※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

育休中の仕事復帰時期や育児のことで悩んでいます。保育園の迎え時間や無償化について相談中です。

育休についてです。保育園にお迎えの時間が16時をすぎれば延長料金がかかるからそれまでに迎えにきてと言われました💦
娘は今3歳で来年から無償化になるんですが…
幼稚園に変更も視野にはいれていて

下の子を一歳くらいまではみときたいなと思っているからです

園からしたら一年も育休は迷惑でしょうか😭💦
そもそも育休とか産休とか無知で詳しくわかりません

みなさんはいつから仕事復帰しましたか?
仕事は親のところで復帰は私が決めれるんですが…

コメント

ママ

1年は割と普通じゃないですかね🤔
それで幼稚園に変えたとして
下の子が1歳過ぎたらまた働くのであれば、そのまま保育園の方がいい気がします!

1歳7ヶ月で復帰する予定です☺️
上の子は毎日保育園で16時頃にお迎えに行っています😌
1年の育休は特別長いとは全く思わないです🥺💦

ゆき

私の市の保育園は、制度として育休中は短時間保育でしか利用ができないので、そのぐらいにお迎えにいくのは当たり前のことかなと思いました🤔

地域によっては育休中は退園させられるところもあるので、預けられるだけ有難いです😂
育休1年取るのは全然普通ですよ☺️

育休は一年とっても迷惑とかありませんよ💡

育休中は就労で預けるのとは違うから16時以降は延長保育料金が発生するだけで、またお仕事に復帰して保育時間が標準に切り替われば16時以降のお迎えでもお金はかからないはずなので、幼稚園に入れなくても良いかなと思います💡

私は4人目以外は1歳まで育休取りました😊

夜食のホヤ(略して肉子)

大体の人が一歳までは育休とってますよ!迷惑とかではないはずですが、家にはいるわけなので、うちの市ではコロナ禍なのでできるだけ登園日数控えてくださいと通達が出てます💦
育休期間は仕事してる状況と少し違うわけなので、延長保育受けらず16時とか16:30お迎えになるのは普通ですよ。
仕事に戻ったら、仕事の時間まで預けられますよ😊

3児のママ🤪

全然育休とりますよ🥺✌️

お迎えに関しては
短時間扱いになるので
自分の所も16時頃迎えきてください!って感じでした🤨

もちぱく

育休が迷惑なのではなく、育休中は制度として短時間保育なので16時くらいにお迎え(園によってかわりますが)は当たり前ですよ💦何か困ることがあるんですか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

困ることではなく
    迷惑なのかな?と思ってしまいました😭💦

• 9月26日
  • もちぱく

もちぱく

迷惑ではないですよ〜😊というか、保育園ならそういう人がほとんどです🤔

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それならよかったです😭💦
    3歳児クラス大変そうなので何か思われてるのかなと勝手に思い込んでました😭

• 9月26日