※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして落ちてしまい、旦那が見ていなかった。病院に連れて行きましたが、心配で仕方がない。同じ経験をされた方いますか?

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
私はトイレしたかったので、多目的トイレのベッドで旦那におむつ替えを頼みました。
わかったと言っていたのに知らない間に旦那が目を離して赤ちゃんが寝返り帰りをして地面に落ちてしまいました、、、。
したは硬いコンクリートで後頭部から腰にかけて落下して、大泣きして抱っこしたら泣き止みました。
怒りと悲しみが込み上げてきて苛々が止まりません。
私が旦那に頼んだのが悪いんです😭

落ちた時の光景が頭から離れません。旦那はいつもボケーっとしていて頭の回転が遅い人です。
赤ちゃんが落ちてしまった時も、大丈夫大丈夫そんなに高くないからとか言って全く心配していません。
私がおかしいのでしょうか?

結局病院探しも私がやって病院に連れて行きましたが、とりあえず経過観察になってしまいました。

頭の中が出血してないか心配で仕方ありません。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

おむつ替えをお願いした自分と、ちゃんと見ててくれなかった旦那に腹が立って仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

そんなに高くないから大丈夫って、オムツ交換台って大人に合わせて設計されてあるから、赤ちゃんの身長の何倍もある高さですよね?
信じられない言葉です💦

嘔吐や片側だけ手足の動きがおかしい、泣き止まない!打撲部位が大きく腫れてきた等あればまた受診してくださいね😭(看護師です!)
娘さん、何もありませんように🙏🙏🙏

• ゆりあん

ゆりあん

説明が下手ですいません😭
    多目的トイレの中についている大人用ベッドです😭

ほんとあり得ないですよね!
    なんでそんな平然とヘラヘラ入れるのか私には理解できません🤯神経疑います。

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    特にそのような症状がなくいつも通りだったら障害など心配しなくても大丈夫ですか?😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、理解力が無くてすみません💦
    ユニバーサルシートの事ですかね??

ヘラヘラされるの本当無理です😱
    私にも理解できないです。。

既に受診されてるとの事なので丸一日様子見ておかしい感じが無ければ、あまり気にしなくて大丈夫だと思います!
    ですが、じわじわ出血して気付きにくいこともあるので引き続き様子見てあげてください!

• 9月25日
  • ゆりあん

ゆりあん

そうです!!こちらこそあまり詳しくなくて申し訳ないです😭
    暫くは口も聞きたくありません😭

わかりました!
    後から出血したら症状とか何か出てきますか?
    質問攻めですいません💦
    将来健康に育ってくれるかが不安で😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも9ヶ月の子からしたら結構な高さだと思います💦
    旦那さんが悪いのでフル無視でいいと思います!!

心配なお気持ち分かるので質問攻めでも全然大丈夫ですよ!
    じわじわ出血して慢性硬膜下血腫になる場合は、大体数週間~3ヶ月頃に症状が出てきます!
    なのでなんの前触れもなくずっと機嫌が悪く泣いていたり、嘔吐がある、発熱のない痙攣が見られたら、前にユニバーサルベッドから落ちてしまったと、医師に伝えてください!

脅すような感じになってしまってすみません😭
    ですが、基本的に小さい子が慢性硬膜下血腫になることはあまり無いので、神経質になりすぎないよう生活してもらえたらと思います!

• 9月25日
  • ゆりあん

ゆりあん

丁寧にわかりやすくありがとうございます!🥺
    わかりました。それらに気をつけて見ていきたいとおもいます。
    落としてしまってからずーっと怒りと悲しみで落ち込んでたのでaikoさんに話聞いてもらえてとても楽になりました!!
    ありがとうございました😭✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

いや、、旦那さん、その言葉は無いですね。。
そんなん言われたら旦那に手が出そうです。赤ちゃんからしたらあの高さってとてつもないと思います。

何も無いことを祈ります😢!!!

• ゆりあん

ゆりあん

あたおかですよね!
    自分の娘ひっくり返ってんのに心配しないのおかしすぎます。
    ムカつきすぎて今全部ガン無視してます😤
    これからの付き合い方考えるレベルです。

• 9月25日
さやぽん

え!ありえないです!
オムツ替えの台から落ちたってことですよね?💦
9ヶ月の子なら動くの分かってるのにそんなところで放置するなんて、もはや虐待に近いと思います😱

• ゆりあん

ゆりあん

説明が下手でごめんなさい💦
    多目的トイレにある大人用ベッドです😭
    にしても柵とかついてないし寝返りするのわかってるのに目を離してて、私が見た時には時すでに遅しでした、、、
    怒りでいっぱいです、、、この怒りどこにぶつければいいのやら、、、

• 9月25日
ママリン

落とした本人が大丈夫なんて言ってんじゃないよ!ブチ切れますね😭
経過観察問題ないことを願ってます!!
落としたことはもう過ぎたことなのでしょうがないとして、旦那さんもっと危機感を持ってほしいですね。必ずベルトをすぐ付ける等、再発防止させましょう!
ただ私も一度ハイローチェアから落としてしまったことがあってひどく落ち込みましたが友人にみんな1度や2度は落とすから気を付ければ大丈夫だよ!と励まされました😢
今は心配でそれどころじゃないと思いますが、旦那さんに任せた自分をそこまで責めないでください❣️

• ゆりあん

ゆりあん

ほんとですよね!💢
    頼んだ私が悪いのですが、ムカつきすぎてボロクソに言ってやりました!!怒鳴りすぎて喉が痛いです笑
    お子さん大丈夫でしたか?😭
    めっちゃ焦りますよね💦
    私もすごく落ち込んでます、、、
    ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

何故ベルトがついてるのかとか考えてほしいですよね。
一歩間違ったら命なかったかもですよ💦信じられないです…💦
でも過ぎた事を何も言えないし、これからしばらくはしっかり異常がないかみててあげて欲しいです💦

• ゆりあん

ゆりあん

説明が下手で申し訳ないです😭多目的トイレについてる大人用のベッドです😭そこでオムツ変えようとした私も悪かったです😭以後気をつけます、、、。

• 9月25日
ママリ

怖かったですね😭
想像しただけでどんだけ痛かったかと思うと心苦しいです😢
経過なんともないことを祈ってます😣💦

息子は同じく9ヶ月くらいの時に
物凄い勢いでひっくり返って後ろ頭を打ったことがあります😨つかまり立ちをしようとして足がもたついてです😭
その時に小児科に電話したら、
大泉門がいつも通りへこんでいればそんなに心配いらないと言われました。
脳が腫れたり何か起こったときは大泉門が膨らむ(というかいつもへこんでいるのに出たような感じになる)らしいので、それも目安として見ておくと良いと言われました。

あまりご自分を責めないでくださいね😣
ご主人にはしばらく冷たくしておいていいと思います😔

• ゆりあん

ゆりあん

もう心が痛くて仕方ないです😭
    何も感じない旦那に腹が立ってきます!!

そうなのですね😭
    びっくりしますよね!今日医師にそれ言われました!!
    今の所へこんでるので大丈夫そうです!
    めぐさんのお子さんはその後すくすく育ってますか??

旦那はとりあえずポイですね。空気と思っておきます😒

• 9月25日