※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

子宮頸管が長いため、予定日前後に出産するか不安。運動しているが子宮口はまだ開き具合が少ない。出産の準備が焦りを感じる。周りで同じ経験をした方がいるか不安。出産までの状況について相談ありますか?

子宮頸管が長いと言われて予定日前後に出産された方いますか?またはこれから出産予定で子宮頸管長いから動きなさいと指示されてる方います?
現在39w5dですが昨日予定日前の最後の検診で、子宮頸管がまだ長くて子宮口も指1本入るくらいの開き具合だから予定日すぎるかもねーって言われてしまいました😭
運動はそれなりにしてるつもりですがまだまだみたいです💦
39w入った辺りで会陰パックとか始めたりしたから、まだママの心の準備が出来てない事👶にバレてるのかな?とか思ったり😅
👶のタイミング次第ってわかってるけど41wに入ったら入院して促進剤使うって言われてちょっと焦ります😱
子宮頸管短くて早産はよく聞くんですけど子宮頸管長いと指摘されるのは周りもあまりいなくて、、
同じような方で予定日前後で急に子宮口開いて出産された方いるのかなー?🤔

コメント

ママリ

私も36週4日の検診で子宮頸管長いからどんどん運動してね!と言われて毎日運動頑張ってます😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じですね💦元々長めの人もいるみたいなんですけど短くなってほしいですよね😭ママリさんまだ36wだからこれから短くなると思います✨お互い頑張りましょう😆

• 9月26日
ママリ

私は予定日前日の検診で、子宮頸管も短くなってないし、子宮口も全く開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないから、まだまだ産まれないよ、と言われて帰宅しました。
…と思ったら、その日の夜に陣痛来て入院🏥
ですが結局子宮頸管は長いまま、子宮口もなかなか開かずで、2日目に促進剤使っての出産になりました😣💫

まだかかると言われてても急に陣痛くることもあるし、陣痛来たからといってすぐに産まれる訳でもないんだなぁと実感しました。
色んなパターンがあると思うので、心の準備はしておくといいかもですね😌

不安もあるかと思いますが、出産頑張ってください!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!陣痛来たとしても促進剤の可能性もありますもんね💦
    ママがパニックになると👶もしんどいって言うから色んなパターン考えて何が起こっても冷静でいれるようにします!ありがとうございます😍

• 9月26日