※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

二人目授かりません。排卵日二日前に仲良し。心配です。

二人目授かった方、月に何回仲良ししましたか?仲良ししたタイミングも教えてほしいです。
私はルナルナの排卵日予想の排卵日二日前に仲良ししましたが5ヵ月たっても授かりません。
ひとりめがスムーズに授かったので二人目不妊なのか心配です💦
アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

はっぴー

排卵日の2日前、当日、5日後とかだった気がします!
奇跡的に1ヶ月目で授かったんですが その月は3回でした!

• みどり

みどり

ありがとうございます!タイミング増やしてみます✨

• 9月25日

私は複数のアプリを使っていましたが、アプリによって予測する排卵日が違いました🤔
別のアプリはルナルナが予測する排卵日の2日後に排卵日が来ると表示されていたので、もしかしたらみどりさんもルナルナが予測してくれた排卵日が違っている可能性があります💦
私は複数のアプリの統計を取って、妊娠の可能性が高い期間に一日置きでタイミングを取ったら奇跡的に短期間で授かったのですが、結局どのアプリが当たっていたのかは分からずでした…😅

かなた

生理後排卵予定日3日前まで2日に一回。
そこから排卵予定日4日後までは毎日。
その後は妊活関係なく2~3回したかな🤔
1周期で授かれました✨

はじめてのママリ

基礎体温とルナルナ確認しながら、排卵日2日前、当日、2日後にしてました!
生理不順だったこともありあまり当てにならなかったので、週2、3でするようにしてました!
年子(1学年差)が欲しかったのですが、2歳差(2学年差)になっちゃいました💦

あっち.UT

月一です!
ルナルナをみて仲良ししてもなかなかうまくいかず、違うアプリにしたらすぐ授かれました😊

ねね♪

奇跡的にできたベビーで…
不妊治療しないと絶対無理と言われてました。
コロナもあるし、今は妊娠したくなかったので、コロナが収まって不妊治療する予定でした。
ですが、緊急事態宣言もあけて、少し落ち着いて、2,3ヶ月ぶりに仲良ししたのが奇跡的にできました。

なな

授かった時は、4回

授からなかった時は、1回、2回、3回、4回、5回
がそれぞれあったと思います。

月に7回です!
排卵日の1.2.3日前にしてるので多分その時かなと思います!
2人目は年齢も上がるから授かりにくいってこともあるみたいです👀
あと体質変わったとかもあるみたいで、、。

1人目が歳の割に結構かかったので2人目は始めから病院でした!

トモヨ

排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回タイミング取って授かりました★