※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫との連絡を避けたくなる気持ち。寂しさを理解してほしい。どうすれば伝わるか悩んでいます。

夫となんの連絡も取りたくなくなります。

私は子供をずっと見ていて、
身寄りも友達もいない土地で育児していて、
夫は職場の人と飲んだりしていて、
わたしのことなんて思ってるんだろう。と
寂しくなります。

その寂しさを、夫に連絡を入れないことで
八つ当たり?しようと思っても、
きっと連絡が来なければ来ないで、夫は
連絡ないなー?くらいにしか感じないと思います😅
そういう人間なので💦


どうしたらこの気持ちをわかってもらえるのか。
重たくなりたくないけど、
寂しいこと、こっちを気にかけて欲しいことは
わかって欲しいです(T-T)

コメント

まりこ

毎日お疲れ様です。
イライラする!という表現じゃなくて、ちゃんと、寂しいことを自分で分かっていらっしゃることがすごいと思います!!!
八つ当たりじゃなくて、勇気をだして、寂しい気持ちになるから、〇〇してほしい。など、正直に寂しいということを伝えることがすごく大事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

わかりますー😢
自由で羨ましくなります😢