※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

17wの妊婦です。食後に胸焼けや胃もたれがあります。同じ週数の方、同じ症状ありますか?対処法はありますか?

17wに入りました。つわりは、よだれづわり以外は比較的落ち着いた気がしますが、食べた1時間後くらいから胸焼け?胃もたれ?のようなものが来ます😱
これはつわりの一種なのか、それともただの胸焼けですかね?
美味しく食べられてもその後喉のつかえが不快で萎えます😧💦
1人目の時全然覚えてなくて。笑
同じくらいの妊娠週数の方、こういう症状ありますか?
対処法などはありますか…?

コメント

はち🐶

全く同じ状況です😭
しんどいですよね💧
食べる量減らしてもあまり変わらなかったので、サッパリする物を口に入れるようにしてます💦

  • ごよ

    ごよ

    同じ方がいて良かったです😭とは言っても辛いですよね!?せっかくつわりがマシになったのにこれなんて…。
    そうなんですよ、食べる量減らしてもダメでした😭
    後期までこの調子だったら嫌すぎますよね🥺

    • 9月26日
  • はち🐶

    はち🐶

    分かります!悪阻良くなったてきたのになんで?って感じですよね。
    やっぱり量減らしてもダメですよね😭
    最後までこれだったら辛過ぎますね😢
    ミックスベリーのお酢を見つけたのでそれ飲んでます✨気持ち悪い時に少し飲むと結構落ち着きますよ😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!つわりが終わってやっと食べられると思ったのに、少し食べると喉から下が気持ち悪くて、お腹もパンパンで息苦しくなりなります…喉まで胃があるような感じです笑 私の場合は胃下垂だからかもしれないです。
とにかく少しずつ食べて、食後すぐは横にならないようにしています😢

  • ごよ

    ごよ

    ほんと切ないですよね。せっかくつわりが終わったのに😭😭
    胃下垂だとそういった症状があるんですね💦💦
    落ち着いて欲しいけどこのまま出産まであるのかなあーなんて思うと憂鬱です😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ないですよね…ほんと憂鬱ですよね、私もずっとこのままなのかなと思うと泣きたくなります😭笑
    お互いに早く美味しいご飯がモリモリ食べられる日が来るように祈っております!!😊

    • 9月26日