※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩き始めたばかりの1歳半の娘が手を繋いでくれないことが多く、振り払われることも。安定して歩けるようになると手を繋いでくれるようになるでしょうか。

歩き始めたばかりって、手を繋いでくれないこともありますか?😭

娘はゆっくりちゃんで、1歳5ヶ月なる頃に歩き出し、
1歳半になった今、転ばずに歩けるようになってきました!

なので、最近お外を歩いて散歩するようにしてるのですが、手を繋いでくれることもあれば、振り払ってくることも多いです😢(どちらかというと振り払われることが多いです)

歩き始めってこんなもんですか?💦
安定して歩けるようになったら繋いでくれるのでしょうか?🥲💦

宜しくお願いします。🥲

コメント

さらい

手を繋ぐのはいやがりますよ。ほとんどのこが。

はじめてのママリ🔰

息子が8ヶ月から歩いてますが手繋ぐようになったの2歳の最近からです✊
しかもこれもまれでお出かけして自分が興味のあるコーナー見つけたらすぐ振りほどいて走っていきます…

はじめてのママリ🔰

うちの子も手を繋ぎたがりませんでしたよ〜
むしろついてこなくても大丈夫!1人で行けます!って感じで、後ろを歩いてるのも振り向いては、そこで止まってて!って感じでした(笑)
2.3ヶ月したら一緒に歩いてくれましたが、手を繋いでくれるようになったのは2歳半くらいでした

ままり

今でも最初しか繋いでくれずすぐに振り払われます笑笑

手を繋いで歩いてくれますが
気になったものがあると手を
払いのけて好きなところ行ってます😂

しはるん

歩き始めは手でバランスを取っているのもあって手を繋ぐのがまだ難しいそうですよ😃
10ヶ月から歩き始めて半年ほどして手を繋いでくれるようになりましたが、まだ解かれるし嫌がられるときも多いです💦🤣

Elly🔰

息子は11ヶ月で歩き始めましたが、手を繋いでくれることは少ないです💦💦
手を繋ぐことより、他に興味があるものの方に突っ込んでいきます🤣

はじめてのママリ🔰

全然手をつないでくれなかったので、車通りが多いところや通行人が多そうなところはハーネスみたいな紐付きリュック使ってました☺️
うちは最近ようやく手をつないでくれることが多くなってきました。

ちゅーん

今でもつないでくれなくて、周辺は交通量多いので毎度ボディーガード状態です🥲怖いって感情が出てきてから自分が怖い時(夜とか慣れない階段)は手繋ごうと言ってくれますが💦