※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

不妊治療の書類を旦那とやるか迷っています。一人でやるのが疲れる。

不妊治療している、していた方、
助成金の申請などの書類関係も全部自分でやったよーって方いますか?
旦那さん協力してくれました?😅

クリニックに通うのも私、
時間も精神的にも擦り減るのは私、
不妊治療費を出すのも私、

クリニックに書いてもらう証明書が出来上がったので
そろそろ提出書類を揃えたいと言ったら
俺が全部やんの?
と言われてしまいました。
むしろお前は何をした?くらいに思いますが。

じゃあいいよ、わたしぜんぶやるから
と言ったら
中途半端にやられると分かんなくなるからいい
と拗ねながら言われました😅

なんだか無駄に疲れます。。

コメント

さらい

自分でやりましたよ。(*^^*)

• なな

なな

すごい!わたしはもうやる気が、、、笑
    期限もあるしやらないといけないのわかってますが💦

• 9月25日
  • さらい

さらい

自分でやるほうが、早いし確実ですから。お金は私がもらいました。(笑)

• 9月25日
きなこ

不妊治療のために一度仕事を辞めてたので、全部自分でしました!
けど不妊治療費は全部旦那から出してもらってます!

けど、不妊治療の助成金申請の書類とかって、結局不妊治療してた自分が一番よくわかってるし、そもそも協力的じゃない旦那からしたらわけわからないと思うので、しょうがないかなーと思います💦

• なな

なな

専業主婦だったんですね、、
    わたしは正社員フルタイムで働きながらの顕微受精でした。
    お金出してくれるだけでも精神的負担がだいぶ軽減されますね🥺

わたしががんばるしかないですね、、!

• 9月25日
yoyoyo

自分でやりました!
治療費は旦那のお給料からです。
うちはそういった役所に提出したり、書類もらったり手続きしたりはほぼ私か、旦那が行くとしても私が一緒に行くことがほとんどです。
旦那がそういう系苦手すぎて、いちいち教えなきゃいけないし、多分1人で行けたのは息子の出生届くらいです。笑

ままま

全部自分でした。
旦那は病院までの送り迎え担当でした(笑)

♡

必要な書類をパソコンで印刷してもらうのと、名前の記入以外は全て自分でやりました!🙌その代わり出産して入院してる間に出生届、育児手当の手続き、高額医療の申請などは全てやってもらいました🤣

ひよっこ

全部自分でやりました。
書類関係は治療の詳細とか自分の方がよく分かってるので旦那にお願いするのは二度手間でした。窓口に提出する時だけ運転手してもらいました🚙
財布分てないのもありますけど、治療費に関してはどちらが出すっていう考えも無かったです。
極端な話、治療中は
あなたは体調を整えて出すもの出してくださいね!くらいの気持ちでした😂あとは私頑張るんで✋みたいな。2人目考えてますが卵凍結してるんで、俺の役目は終わったな…みたいなこと言ってますよ😤