※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

例えば死亡保証1500万円の外貨の終身保険って、20年払いだとして、保険…

例えば死亡保証1500万円の外貨の終身保険って、

20年払いだとして、保険料を支払ってる途中でも
途中で死ねば1500万もらえるんですか?


また、もし65歳の時に解約したら
その時の返戻金が貰えて、
歳とるごとにどんどん、返戻金が
増えるんですよね?

いつ死ぬかわからないし
病気になるかわからないし
解約するタイミングとか難しいですよね。


掛け捨ての死亡保険か、終身保険がいいのか
どっちがいいでしょうか?




コメント

のん

現実問題、死亡保証1500万の終身なんて入ったら、保険料バカ高いですよ。
多分一ヶ月八万とか。
1500万じゃ保険金としては少ないですし。
1500万の保険金なら掛け捨てじゃないと高くて払えないと思います😅

はじめてのママリ

保険料を払ってる途中でも1500万出ます。

年取るごとに返礼金が増えるとは限らないです。

掛け捨てと終身は別物ですよ。

掛け捨ては返礼金が無いタイプで、反対に返礼金や祝金があるものがあります。

終身の逆は満期がある保険かな?🤔

はーちゃん

外貨なら基準額が下がっていれば1,500万切ることもあるし、逆に1,500万以上もらえることもありますよ!

ママリン

〇〇歳でまでは死亡保障ケガのみ等と限定されてなければ、終身保険は死んだら1500万円おりますよ。
払込期間終了後は解約返戻金は増えます。子どもの大学進学のタイミングで解約する人が多いです。
てか1500万円で終身って保険料高くないですか?
もし90歳で死ぬとして子供も巣立ってるし葬式代2〜300万円だけでいいと思うので積立目的じゃなく保障目的ならばそんなに要らないと思います。
保障目的としたら、掛け捨ての収入保障保険と2〜300万円の終身保険でいいんじゃないでしょうか。

 なな

私は1500万ではなく、
1200万くらいですが、、、

支払い中でも設定金額分もらえます!
ただ、外貨ベースでの設定金額ですよね?
円で受け取るなら、その時の為替で多少増減はあるかと思います。

基本は運用が長ければ返戻金は増えていく、とシミュレーションされてますね💡
ただ、為替が一定、もしくは円安になってれば、だと思います。


私自身、
返戻率100%超えたら、
必要なタイミングでおろしてもいいかなって思って入ってます。
貯金感覚です。
ただ、必要なタイミングが来なければ、
死んだ時、
1200万を住宅ローンに充ててもらったり、子供の教育資金に充ててもらったり、
老後なら単純に子供に残してあげたいと思ってますよ✨

ちなみに途中で解約したら、
自分や子供に使って、
葬式代については、別で円建の生命保険に入ってるので、
そっちはそのままにしておけば迷惑はかけずに済むと思ってます✨


何を目的にするかかな?と思います。
積立型は必然的に金額が高くなるので、そもそも払えない人もいますし。
ご主人の保険の場合は、1500万じゃ足りないから、
掛け捨ての方が良い場合もありますね。

「お金・保険」に関する質問