※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

はじめてのおつかいを見て。パパにけしかけられ、上の子が明日ひとりで…

はじめてのおつかいを見て。
パパにけしかけられ、上の子が明日ひとりではじめてのおつかいしてくる!!と盛り上がっています。

わたしは明日パートで不在にします。

場所は徒歩2分くらいのコンビニだそうです。

テレビは見守りがあるからできるけど、、いくら近くても車が危ないから、全くひとり、見守りがないというのは危ないよ!やめて!せめてわたしが見守りできる日にして!!と言ったんですが、、、

テレビを見て、みんな4歳より小さいし、僕はもう4歳だよ!
僕もおつかいできる!!明日ママがお仕事中にひとりでコンビニにおつかいしてくる!!

と意気込んでしまっています😥

パパにも、近いしそんな心配しなくて大丈夫だよ〜過保護すぎ〜と言われてしまいました。

わたし、過保護すぎですか?!
心配しすぎですかね…😥?

普通に年少の子がひとりでコンビニって通報されるレベルでは?!とわたしは思ってしまったんですが😓

みなさん、どのくらいの歳ではじめてのおつかいし始めるんでしょう…?

コメント

せーら

ひとりじゃ絶対に行かせません😂!!!
後ろからこっそりついて行きます😂

え、無理です😭😭
過保護といわれようと
何と言われようと
全くの1人なんてありえません💦

店員側だったとしても
親を探してしまいそうだし、
下手したらネグレクト疑いとかで
通報される可能性もあるかも…?
なんて考えてしまいます💦

どうしてもおつかいするなら
コンビニまで一緒に行って
外から様子を見るとかなら
ありかなと思います!

はじめてのママリ🔰

さすがに年少の子を一人でコンビニは心配です😂😂
初めてのおつかいは見守りがあるのでいいかもしれませんが普通はその年だと事故にあった場合、親何してたんだと叩かれるレベルです😂
一人で行かせないで下さい😂😂

ぶどう

はじめてのおつかいを真似して事故が起きるケース、多いって聞きます😭💦特に放送後は…
あれはスタッフが周りに危険がないか常に確認していて、当たり前ですが事故が起きないように徹底的に根回しされている、いわばやらせ番組にすぎません🤦‍♀️子どもの行動だけが予想外で面白いだけで…

お住まいの地域にもよりますが4歳は流石に早いかと…私が初めてお使いしたのは小学校に上がって1人で登下校するようになってからです💦

ここ

テレビの真似事はやめた方がいいですよ。
はじめてのおつかいは行く前に何度も何度もスタッフと親が打ち合わせして危険がないようにしてます。
なにかあってからでは遅いです。

こむぎ

4歳じゃ早いと思います💦
早くても小学生くらいですかね🤔
テレビは危なくないように何人も大人が見てますからね😣
私なら後ろからこっそりついていきます!自分がついていけないなら絶対行かせません😖

無理です。
コンビニでバイトをしていましたが、小学生くらいの上の子と年少の下の子が買い物に来てもパート同士で親は何してるのか。放置子なのか。頻繁に来るようなら警察や児童相談所に連絡…と影で言い合っています。
はじめてのおつかいはファンタジーです。それを鵜呑みにして子供をけしかけるなんてだるすぎます…。

ママリ

末っ子小2ですがまだですよ☺️
我が家は遅く小6か中1でした笑

はじめてのママリ

過保護じゃないです!命守れるの親しかいないです!
都内で交通量も多いということもありますが
上の子は1年生ですが通学路と学童クラブへの道しか一人で歩いたことないです。
もちろん息子も。

はじめてのママリ🔰

カメラがついてきてくれれば行かせます笑

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じこと言ってました笑
何人か顔バレしてない知人にお願いして後をついて回ってもらえるなら検討しますが、1人は無理です😂うちの子は絶対に飛び出します🚙

にじのはは

たくさんのコメントありがとうございます!!
一斉返信で申し訳ありません。

わたし過保護すぎかなと思っていましたが、そうじゃないとのご意見をたくさんいただき、安心しました。

夫にも『はじめてのおつかい 通報』『はじめてのおつかい 事故』などの検索結果を見せて、しっかり考え直してもらいました。

お陰さまで、今日のわたしの仕事中は、公園へ行くことになったそうです。

皆さん、ありがとうございました!!!