※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しをしなきゃいけなくて引っ越しをしようと思ってます。私が21歳…

引っ越しをしなきゃいけなくて引っ越しをしようと
思ってます。
私が21歳でバイトをしてから2年経った位で
私のお母さんが去年の9月にコロナの件で仕事を辞め
今年の3月に同じ職場に派遣から復帰しました。
私名義で一度不動産で審査を通した結果審査が通らなくて
お母さんので通す予定なのですが復帰してからまだ半年くらいしか経ってないのですが審査は通るのでしょうか?
私は給料が月16万位でお母さんが20万位です。
審査が落ちた理由はやはりバイトだから支払える目安がないからでしょうか?(>_<)
どうしたら審査が通るのでしょうか…?
似たような経験や分かる方がいたら教えて欲しいです(T . T)

コメント

ちせ

不動産とは賃貸ですか??
元不動産屋で働いてましたが
無職の方でも審査は通る場合があります(預貯金のコピーを提出し、過去の滞納など問題なければ)
賃貸であれば勤務年数はそこまで重要視されないと思うので過去に携帯の滞納やカードの滞納などなければ通ると思います‼︎

あとは審査会社もたくさんあり厳しい審査会社もあれば緩いところもあるので会社によって結果が変わることもあります‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    賃貸です、、言葉足らずで申し訳なかったです(>_<)
    ずっと母子家庭で生活も楽な方では無くて貯金もする余裕もなかったので出来てない状態です(T . T)
    過去に滞納があればやはり通らないのでしょうか?(T . T)
    私も母も元父に携帯を滞納され逃げられました…。

緩い所とかはどうやって探せば見つかりますか?
    全く分からなくてどうしたらいいのか分からなく不安でして(T . T)

• 9月25日
  • ちせ

ちせ

家賃の滞納や携帯の滞納があると落とされる可能性があります…‼︎

緩いところを探すのは難しくて、物件ごとに指定されてる審査会社が異なることが多いです(部屋を管理している会社さんが審査会社を指定してくることがほとんどなので)
    過去に審査に落ちてしまった事情を話して緩めの審査会社が良いって営業担当さんにお伝えしてもいいかもしれません‼︎

私はそういうお客さんに柔軟に対応してましたが、トラブルを避けたい営業マンだと断れる可能性もあります😔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(T . T)

そうなんですか?!
    直接言って携帯が滞納した過去がある事を伝えた方が良さそうですよね(>_<)

トラブルになりますから断られてもしょうがないですよね(T . T)
    うさぎさんみたいな方が居る不動産会社に出逢いたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    不動産によって違うのは重々承知なのですが
    どこがオススメとかあったりするのでしょうか?

• 9月25日
  • ちせ

ちせ

審査とは違う話になってしまいますが、初期費用を抑えるなら仲介手数料が0.5ヶ月〜1ヶ月とお店によってかわるので0.5ヶ月のお店のが初期費用が安くなるかも!です‼︎

• 9月25日