※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは朝食食べてますか?うちの旦那は独身時代からめんどく…

皆さんの旦那さんは朝食食べてますか?
うちの旦那は独身時代からめんどくさいのと時間がないのとで朝食ずっと食べない生活です😅
休みの日は子供たちもいるし朝食食べてます。
食べないと血糖値が急激に上がりやすかったり仕事の効率が上がらないとか色々聞くので食べて欲しいですが、朝早すぎて(いつも6:00に起きて6:30には家出ます。プラス4月からは子供達の世話も入ります)今は、私が作るわけではないし、なかなか自分できないみたいです。。それとパンよりご飯派だとか言うし、
朝から味噌汁に鮭焼いてとからそんな時間私にはありませんし、面倒だし自分でしてって思います🥺
長生きして欲しいし、病気になられると困るので何かいい方法ないですかね、、?

コメント

ありさ

うちも普段は朝は缶コーヒーのみで食べないです!休みの日は同じく作って出せば食べてます😊
仕事の忙しい時期は毎朝お弁当を作るついでにおにぎり作って持たせてましたよ!おにぎりならふりかけとかシャケフレークを混ぜて握ればいいだけなのでさっと出来るし、面倒ならまとめて作って置いて冷凍しておけば朝チンして食べればいいかと思います😂

食べません!
日勤夜勤色々なシフトなので私も把握してなくて、朝ごはんは毎日自分と娘の分しか用意しません。笑
ご飯だけ炊いておくと、勝手にお茶漬けとか味のりとかで食べてます🤣
休みの日も基本お願いされた時しか作りません。🤔

Le

うちも朝出勤時間が早いです。
朝作る余裕は無いので、前日の夜にみそ汁だけ作っておいて、翌朝に冷凍ご飯をチン&納豆、みそ汁を食べています。
みそ汁は野菜やキノコ、海藻、豆腐等をなるべくたくさん入れて、他のおかずが無くても栄養が摂れるようにしています。

朝食食べません。
朝、6時半に起きて、7時20分前後に出掛けるかんじなので、食べる時間はあるとおもいます。 
明日の朝食べるからと前日の晩ごはん残しても食べません。
自分で言ってるのに。
それに、今、病院の薬を飲んでるのに、朝食食べずに薬飲んで、効き目あるのか?とおもってます😅

まめ

前日の残りの味噌汁と朝炊きあがるようにご飯仕込んどくのはどうですか?✨

旦那さん味噌汁温めて自分で皿によそうぐらいはしてくれませんかね?

あとは鮭じゃなくても味のりとか明太子とか適当にあるやつ食べて欲しいですよね

うちの旦那は前は食べてませんでしたが、結婚してからは食べさせるようになりました。
夜の残りの味噌汁だけ飲んで行く時もあるし、とりあえずご飯と味噌汁だけは朝すぐ食べられるように用意してます。あとは納豆だったり卵かけご飯、夜の残りのおかずだったりです。