※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中に下肢静脈瘤の症状が出ています。検診で相談予定ですが、自宅でできる対策や対処法はありますか?寝る時に足を挙げるのは大丈夫でしょうか?

3人目妊娠中です🤰
3人目にして初めて下肢静脈瘤?のような症状が
出ています(´・ω・`)
膝裏と太ももの付け根に血管が浮き出ているのですが
これは放っておいていいものですか?
あと1週間ほどで検診なのでその時に先生に相談しようと思ってますが自分でできる対策などはありますか?

家にいるときはなるべくメディキュットを履いて
寝る時は少し足を挙上しようと思ってますが
大丈夫でしょうか(´;ω;`)?

コメント

ママ

3人目、4人目の時にできました!
3人目以降になりやすいみたいです。

私はお風呂に浸かって温めることと、寝る時足を上げることを意識したくらいで他は何もしませんでしたが、2回とも産後には綺麗に治りましたよ😊

  • みい

    みい

    そうなんですね😭😭
    今までできたことないので
    びっくりしました😭💦

    真似してみます!!
    産後に治るんですね😮‍💨✨
    安心しました😭

    • 9月25日
  • ママ

    ママ


    私も3人目の時初めてでびっくりしました🤣
    4人目の時は痛みもあったのですが、産むまで!って3人目の時に知ったのでなんとか耐えました🤣

    • 9月25日
  • みい

    みい

    4人もお子さんいるんですね👏
    すごい🥺🥺🥺✨

    足のだるさと少し痛痒い?感じがあるのですがそれも出産までの我慢ですね😭😭
    がんばります!!

    • 9月26日