※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピクニックについて離乳食後期です。お出かけの時はいつもBFなのでたま…

ピクニックについて
離乳食後期です。
お出かけの時はいつもBFなのでたまにはお弁当作ろうかなと思ってます😂
冷凍してあるものを解凍するより朝作った方がいいですか?
あとなにか気をつけていることがあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

もも

この時期なら加工品(冷凍唐揚げとか)は前日にお弁当箱に詰めて冷蔵解凍します。
熱々のものをお弁当に入れると傷みやすくなるのでおかずは前日に作って個別に冷やしておいて、当日お弁当箱に詰め込みます。
とりあえず汁物は少なめに、卵は完全加熱です!
おにぎりは素手じゃなくてラップ越しで必ず握って食中毒予防します!
あとウインナーはお高いやつだと脂が固まって美味しくなくなるのであえて安いやつを入れていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のお弁当でしょうか?😣

• 9月25日
  • もも

もも

あ、完了期だと勘違いしてました😂🙏💦ごめんなさい💦
    それなら解凍でもいいと思います。
    大人同様に当日作ると暖かくなってしまうので、傷みやすくなると思います🤔
    早く作って保冷剤などで急速に冷やせるならそれでもokです👌
    あとはパンとミルクを持っていってパン粥も簡単にできます😊
    意外と食器を忘れがちなので気をつけてください😁

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます🥰

• 9月25日