※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
住まい

2LDKの賃貸です。子どもが生まれる前から夫婦別室で、それぞれシングル…

寝室について、似たような感じの方がいたらどうしているか参考にさせてください…🙇‍♀️

2LDKの賃貸です。子どもが生まれる前から夫婦別室で、それぞれシングルベッドです(元は2台くっつけて同室でした)。
子どもが生まれてからは私の部屋で、ベビーベッドを並べて寝ていましたが、狭くなってきたのでベビーベッドを卒業します。

けっこう動き回るので、シングルベッド1台ではなかなか手狭ですし、転落も怖いです。とりあえずはベッドの横にシングルの敷布団を敷いていますが…似たような状況の方、どうしてますか?

ちなみに…
本当はベッドをなくしてシングル敷布団2枚敷いて寝たいのですが、
私と子供の部屋はシングルベッドが2台並べられる余裕がありますが、夫の部屋は狭いので1台しか入りません。
夫と部屋を交代し、ベッド2台を夫の部屋に、私と子供は敷布団2枚…とも考えましたが、今夫が寝ている部屋はエアコンがありません。

1,2年で引っ越す予定もあるので、今のためにベッドを処分したり新たにエアコンをとりつけることはあんまりしたくないのですが、いい方法はないかと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならベッドを奥様の部屋に2台置いて赤ちゃんを壁際にして寝かせます。
足元はベッドガードをして落ちないようにします💦

• れれ

れれ

回答ありがとうございます😊書き忘れましたが、夫が腰痛持ちでベッドでなければ寝れない人なのです…

• 9月25日