※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい理由についてです。旦那のことがただただ嫌いになりました。…

離婚したい理由についてです。
旦那のことがただただ嫌いになりました。嫌な理由としてあげるなら片付けをしないで散らかすばかり、言われたことしかしない、それも口だけでやらない事も多々、お金の管理もできない、尊敬できるところがない、など小さい事が沢山ある感じです。そんな旦那の事を受け入れられないため離婚をしたいのですが、そんな理由で離婚したいなんておかしいと旦那と義母に言われました。
夫婦なんてそういうもの。嫌いでも一緒にいるものだと言われたのですが、嫌いだから離婚をしたいってそんなにおかしな事でしょうか?
因みに3歳の子供がいます。あと旦那は仕事を2つしていて働いてはくれています。旦那に対して気持ちが戻ることは絶対にないと思います。

文章力がなくてすみません。
私の考え方がおかしいのか、そういう理由もありなのか、なんとなく知りたくて質問いたしました。

コメント

はるひ

それが所謂性格の不一致、というやつになるのではないでしょうか?同居人としてすら耐え難い、ってことですよね。

全然あり得ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、性格の不一致ってそういう事ですよね…?一緒にいるとイライラしたりため息しかでないんです。
    私の離婚したい理由はおかしくないんですね!お返事ありがとうございます

• 9月25日

元旦那が、上記のような性格+稼ぎが悪い+浮気 だったので離婚を決心しましたが、上記だけだと離婚は踏みとどまっていたかもしれないです。
でも毎日ストレスが溜まる一方だったと思います。
自分の親世代は簡単に離婚はしちゃいけない・男の浮気の1つ2つは目をつぶりなさい、みたいな考え方が多い気がするので、そういうのでは無いですかね??
結局離婚するかしないかは義母さんは立ち入る場ではないので、二人で話しあって納得するなら離婚は間違いじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が浮気したりDVをする人だったら離婚に反対されないんだろうな、と思いますし、どうにかして離婚しようとするんですけど、そうじゃないとなると説得するしかないのかなぁと思っています。
    でもストレスは溜まるんですよね。
    義母が言う事、ちょっと昔の考えなんじゃないのかな?と思ったんですけど、やっぱりそんな感じですよね。離婚するもんじゃない、男が仕事して女が家事をする、みたいな…。それに合わせる必要ってないですよね。
    義母を含めず旦那を説得出来るように考えてみます。
    お返事ありがとうございます。

• 9月25日
hama

離婚理由になると思います。
その理由で、精神的な苦痛が限界を超えているなら、離婚したくなったなら、考えていいとわたしは思います。
私はいま
いろいろな事情で
夫と1年半別居してます。
離婚に踏み出せないのは、
いま、わたしの家族は息子とわたしのおじいちゃんおばあちゃんで、
その4人で話し合ってます。
離婚した後のことで
子どものいろいろなことを考えていてまだ踏み出せずにいます。
ただ、
自分の気持ちを大切にすることと
すぐ離婚、というよりは
距離を取る、頼れる場所がもしあれば離れてみる。それで別に見えてくる場合もある。
わたしは今のところ見えません
わたしも悩んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一緒にいるのが苦痛なら離婚を考えてもおかしくないですよね…。
    せめて別居したいなと思ったのですがそれも反対されました。距離を置くのも大事かなと思うのですがなぜか分かってくれませんでした。
    他人と家族になるって本当に難しいですよね。
    お互いなんとかいい方向に進めばいいですよね…
    お返事ありがとうございます。

• 9月25日
ママリ

私も同じ状況です。
殺したいとは物騒なことは考えていませんが死んでくれたら別れられるのにとか漠然と考えてしまいます。
お金があればすぐ離婚するのにとか。
こちらの考えや悩みを全く聞いてくれない、子供のことも他人事、それでも自分は頑張っていると思っている人なので。
今後絶対に好きになることはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁもうほんとに一緒です。
    旦那が浮気でもしてくれたら別れる理由になるのに、とか、もういっそ事故にでもあって死んでくれたらとか私も考えてしまいます。
    男なんてそんなもんだよ。と言う人がいますが、そんな訳ないしそれで許されるっておかしいよなぁって思います。
    過去に戻って人生やり直したいですね。
    回答ありがとうございます。

• 9月26日