※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が食事に困っています。幼稚園に入れる前に食べられるものを増やしたいですが、全く食べてくれなくて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳2ヶ月の娘がいます‼
ご飯のおかずに困ってます。
食べるものは納豆ご飯、うどん、チャーハン、カレー、豆腐ハンバーグくらいです。
焼きそばやパスタは半分くらい食べます。
おかずを作っても全く食べません。
作っても食べてくれないので悲しいです( ;∀;)
何でもパクパク食べてくれるといいのですがそれが難しいです。
幼稚園に入れようと思っているのでそれまでには食べられるものを増やしたいのですがどうしたらいいですか⁇
このままずっと食べないままだったらどうしようって不安です。

コメント

ぴっちゃま

娘も2歳の頃はまだ納豆ご飯で生きてましたよ👍
今年年少さんになって不安だった給食とお弁当ちゃんと食べてるようです😊

• むーみん

むーみん

うちは毎朝納豆ご飯です。
    ぴっちゃまさんの娘さんも納豆ご飯好きなんですか⁇
    納豆ご飯で生きてたというのは毎食納豆ご飯だったのですか⁇

幼稚園では給食やお弁当ちゃんと食べてるんですね(*˘︶˘*).。*♡
    偉い‼‼
    私の娘も幼稚園行くようになれば食べれるようになるんですかね😁

• 9月25日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

納豆ご飯以外は壊滅的に食べませんでしたよ😂

• 9月25日
  • むーみん

むーみん

3食納豆ご飯だったんですね😁
    おかず食べないと栄養面気になりますけど食べないからどうしたらいいかわからなくて( ;∀;)
    毎日同じでも食べてくれればそれでいいのでしょうか⁇(笑)

• 9月25日
ゆゆ♡

うちの子もおかず日によって食べたり食べなかったりします、、、😂😂
でも、保育園ではちゃんと食べてるみたいなので、周りの子が食べてると食べるのかな〜と思ってます!(笑)

• むーみん

むーみん

幼稚園行けば食べるようになるんですかね⁇
    3歳から年少さんで幼稚園入れる予定なのでそれまでこんな食生活が続くのかな(。•́︿•̀。)
    体重は成長曲線の上のほうです‼
    おかずの何が嫌なのでしょうか(笑)

• 9月25日