※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言にイライラが溜まります…今日は子供が離乳食を食べずに泣き始…

旦那の発言にイライラが溜まります…今日は子供が離乳食を食べずに泣き始めた時とかに「もう食べないかな」と聞くと「まあ食べないでしょ」と言われ、簡単に言うけどこっちが忙しい中でもなんとかして作ったご飯を捨てられる気持ちがわかるのかね?!という気持ちになります。まあ、わからないんでしょうけど。普段ももちろん料理しませんし。

BFを頼るかどうかの話ではなく、手作りのものを食べさせてあげたいと思って作ったものを泣かれて拒否される気持ち、色んな家事をやりつつ疲れてもなお息子には笑顔で接して、機嫌とりながら離乳食を与える気持ち…泣かれても心が折れそうになりながらとりあえずは根気よくあげてみるときの気持ち、また食べないか…と心を殺すときの気持ち…

母の気持ちなんて何もわからないんだろうなぁ、男って違う生き物なんだなと、育児が始まって特に強く思います。

みなさん、どうですか?
もう、産後はどんどんイライラと鬱憤が溜まってます🤣💦

コメント

まりりん🔰

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ!!
実際に食べる食べないの結果を聞いてるんじゃなくて、気持ちに共感して欲しいですよね😣
「せっかく作ったけど食べないね、残念だね」とか「なんで食べないんだろうね?」って解決策を一緒に考えるとか、もうちょっと寄り添って欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…でも結局気持ちを伝えてもダメでした💦笑
    この時期は作っても食べないのを前提に作る時期だから、そもそも完食する前提でいるものじゃないでしょう、と言われ…💢笑
    それは知ってても食べたいと心が折れるんだよ!という気持ちですね笑

疲れてるからそういうところに共感を求めて着たくなるんじゃない?と結局全部私のせいみたいに言われました🤣🤣 もうどうしようもないですね笑

• 9月25日

めっちゃイライラしますよね💢
違う人間なので仕方ない、相手は変えられないから自分が気にしないよう変わるしかないと思いながらここまできました😱
あきらめと言うか、私をわかってほしいという気持ちは早々に捨てるのが一番楽な切り替え方だと感じます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは自分の思い通りに生きてるのに、こっちが向こうが共感しないことを頑張って飲まなきゃ行けないの、不公平ですよね〜😅

でも相手は変えられないのは確かですね。最近こういう話題の言い合いが増えてますが、結局言い合いになって解決せず…理解されないぐらいならと思って黙って爆発するみたいな負のサイクルです笑

頑張って考え方変えます💪笑

• 9月25日
みいも

旦那さんにも離乳食を作ってたべさせるといいですよ。お母さんが絶対あげないといけないわけでもないですし、もっと積極的に関わってもらうといいですよ😌
やらないといつまで経ってもお父さんにお母さんの気持ちは分からないし、やり方もわからないままです。
何でもやらせる、困って分かってもらう。これがうちの夫教育方法です。👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は本当に忙しい時期だから勘弁してくれ、っていうのが数ヶ月続いて、結局あまり関わってくれず、私がどんどん我慢できなくなってます🤣笑

あと1ヶ月で忙しい時期は終わるみたいなんですが、終わりかけで新しい仕事降ってきて忙しくなって、が数ヶ月前から続いているので…きっと私の限界ですね😅💦

教育できる前に限界が来るのが先なのか…最近関われって言われすぎてうんざりしたと言われました🤣笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
ウチも離乳食まったく食べず、出しては捨てる毎日です。
でも旦那は今どんなものを食べているかとか、なにだったら食べれるかとか、まっっっったく興味がないみたいです。
何のために旦那さんいるのかな?と本当に思います。
私も産後、イライラと鬱憤かなり溜まってます。本当このままだったら離婚したがいいのかな?とかまで考えちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に溜まりますよね…

食べないなら食べないでしょうがないんじゃない?とか、大人になっても離乳食食べる人はいないからいつか食べるようになるよ、とか…そういうことじゃないんだ!って感じですよね😱

お互い頑張りましょう…

私は逆に、子供のことがないと元々全く喧嘩もしてなかったので、逆に子供のことだけで離婚できないな、このままこれから抜け出せないのなぁという気持ちです…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしょうね。
    なんか、ただただ共感して欲しいだけなのに。
    ひと言言って欲しいだけなのに。
    って思いますよね。
    私もここで吐き出せるからなんとかやっていけてるけどって感じです。
    本当お互い頑張りましょう😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

分かりますますが、残った物は次の日に食べさせます。
あまり頑張り過ぎず頼れる物には頼ってくださいね😂
ノイローゼみたいになるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンつけてたりするので、残すのに抵抗があって…😅
    でも確かに頼れるものに頼らないと夫婦関係も壊れちゃいそうです!笑
    気をつけます😤笑

• 9月25日