※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
産婦人科・小児科

おむつかぶれの時って何かで受診してますか?小児科?皮膚科?🤔

おむつかぶれの時って何かで受診してますか?
小児科?皮膚科?🤔

コメント

ゆ

ひどいようなら受診します.小児科で大丈夫ですよ。

それか市販のおむつかぶれの薬を買います。

• りおこ

りおこ

今は市販の塗ってるんですが、あまり効いてないし、上の子のおむつかぶれは、皮膚科に行ってたんですが、毎日激混みで大変だったので、小児科に連れて行こうと思います!💦

• 9月25日
COCORO

皮膚科に行ってました😊

• りおこ

りおこ

皮膚科の方が安心感ありますよね!
    でも、近所の皮膚科は毎日激混みで、朝に受け付けだけしに行って、一旦家に帰って、時間になったらまた行く…って流れで非常にめんどくさいんです😂
    今回は小児科に行ってみようと思います!

• 9月25日

小児科で処方してもらいました!
皮膚がむけているようなら、亜鉛軟膏入りの薬を処方してもらえます☺️

薬塗る事も大切ですが、患部の乾燥が大切なので時々数秒〜1分以内で乾かす時間を設けると早く治りますよ💡

• りおこ

りおこ

今のところ、真っ赤になってるって感じですね🤔
    オムツ替えの時泣くので痛そうです😭
    乾燥大事なんですね!
    上の子の時、塗ったらすぐオムツ履かせてたかも…😅

• 9月25日

退会ユーザー

真っ赤から皮膚剥けやすくなるので注意ですね💡

綺麗にした後、ぽんぽん押しで拭いて薬塗って、手で風起こして乾かしてました!あと、お風呂上がりはお尻拭いて2〜3分バスタオル巻きしてからおむつしたりと❗️海外では薬処方なく、とにかく汚染ないようにおむつ緩くしたり・一時的に履かせなくして乾燥させるそうです💡

• 9月25日