※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠9週のつわりがつらく、吐けずに気持ち悪い。仕事も家事も大変で涙が出ることも。同じ経験の方いますか?食べ物のおすすめが知りたい。


吐き出させてください

妊娠9週になる妊婦です。つわりが辛いです。
吐いたりはしていないし、食事もとれていますが、
一日中ずっと胃がムカムカして気持ち悪いです。

仕事は何とかこなしているのですが、
家に帰ると気が抜けて一気に吐き気がして、
家事も上の子と遊ぶのもしんどくて、、
同じくらいの週数の妊娠さんの友達に
吐かないだけマシだと言われることも、、

吐くのもたしかに辛いですが
吐けないのも辛いんだけどなあと。
気持ち的にも体力的にも弱っているので
涙が出てくることもあって、、

同じような経験された方いませんか?🥲
また、吐き気だけのつわりで
おすすめの食べ物などあったら教えてください🥲

コメント

deleted user

食べ悪阻じゃないですかね?

私も上の子の時、何も口にしないと気持ち悪いけど、
食事はできるし吐かないしでした!!

ちっさな駄菓子をつまんでずっと口にしてました(^^)

  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます!
    私も空腹になると吐き気が増してくるのでちょくちょく食べてます💦
    駄菓子ですか!参考になります_✍

    • 9月25日
Y.Y

私も今全く同じ状況です😩
吐かないけど一日中胸焼けのような
気持ち悪さと戦ってて
食事も問題無く取れてるし
仕事中は耐えれてるのに
家に帰ってきた途端
嗚咽が出るぐらいの吐き気が出ます😢
吐けない吐き気は
ひたすら耐えるしか出来ないから
ほんとしんどいですよね😭
食べ物じゃないんですけど
私はオレンジジュースが手放せないです😵‍💫

  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます!
    同じ状況ですね🥲🥲
    ほんとに辛いですね、、
    オレンジジュースですか!
    私は強めの炭酸と、蒟蒻ゼリーが手放せません🥲🥲
    お互い頑張りましょう💪🔥

    • 9月25日
  • Y.Y

    Y.Y

    蒟蒻ゼリー!!私も試してみます!!
    乗り切りましょ😭👊👊

    • 9月25日
みり

1人目の時は食べづわりでした。
吐けない辛さわかります😭
今回2人目のつわりは食べれたり、食べれなかったりの吐きづわりです。
毎日吐いています。
今回の方が倍つらいですが、比べてもどっちも辛いですよ。
早くつわりが終わるのを待つしかないですね🤢🤢😔😔
本当にメンタルやられますよ。
毎日気持ち悪いし、ずっと横になってます。

おすすめの食べ物はうどん、おでん、おかゆなどですかね。あと水がダメなので、アクエリアスを飲んでます。
大丈夫そうな時に水をたまに飲んでいます。