※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

心拍確認できたが胎嚢が小さいため流産の可能性。同じ経験の方いるか教えてほしい。

今日で6w2dです。
心拍確認できたのですが胎嚢が小さすぎるから
おそらく流産になるだろうと言われました。
私から見てもかなり小さいなーと思います。
同じ感じだった方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎芽見えてるしまだわからないと思います!!

• かおり

かおり

流産と思っておいた方がいいと言われたので、不安しかなくて😭ありがとうございます

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは2人とも6wはまだ心拍すら見えなかったので😊成長しますように😊⭐️

• 9月25日
きなこ

3人目がそんな感じでした💦
不妊治療をしていた為、心拍確認が出来るまで婦人科に週1回受診。生理予定日から2週間経って、胎嚢4.2mm。その1週間後、胎嚢6.7mm。成長が遅いだけなのかもしれないけど、流産の可能性もあると言われる😭1週間後再度受診し同程度の成長過程であれば、流産大。不安で涙もしましたが、排卵日がズレていたようで...。1週間後、胎嚢19mm。胎黄嚢確認。さらに1週間後、胎芽と心拍まで確認でき、無事婦人科を卒業出来ました🌼

• かおり

かおり

5w2dで胎嚢4.7mmでした💦
    今日は1週間後で少ししか大きくなっていなくて😞
    やはり胎嚢小さいと流産の可能性言われるんですね、
    きなこさんみたいに急成長してくれたらいいのですが、また1週間が長すぎて💦

• 9月25日
きなこ

私の場合はその周期だけ、排卵が大幅にズレていました。先生からも排卵しても卵子の質が良いとは言えない。それでも人工授精しますか⁇と言われ...。チャンスがあるなら挑戦したいと思い、その月に実施しました。
なので、胎嚢が育っていないなら、上記が関係していそうだな。仕方ないな...と気持ちは流産の方にほぼ傾いていました。まさかの結果で私も主人も驚いた感じです💦
1週間長いですが、あまり深く考えすぎず過ごしてくださいね。

• かおり

かおり

調べれば調べるほど、やっぱりだめかな、という気持ちが強くなりますが期待してる気持ちも捨てれません😭
    ストレス溜めないようにしたいと思います💦

• 9月25日

今、同じような感じです💦
5w2dで4.6mm、5w5dで8.9mmでした。まだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できてません😣

6w2dで胎嚢はどのぐらいの大きさでしたか?
私が行った病院では、大きさよりも前回からどのぐらい成長しているか、胎芽や心拍が確認できるかが大事だよと言われました。

• かおり

かおり

5w2dで4.7mmでした、今日6w2dで胎芽しか測ってないので正確にはわからないんですが、写真の上が5w下が6wです😥心拍はぴこぴこしていて胎芽は1.8mmですが、胎嚢が小さいから流産と思っておいてと言われました😭大きくなってるのが大事なら少しは大きくなってるのか、不安しかないです😭😭

• 9月25日