※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。子供はマイペースなので、のんびりB園が合っていると思うが、なぜか迷いが消えません。

幼稚園、迷いに迷ってます、、、

マンモス園でイベント、行事など刺激が多そうなA園か、、
中規模園でアットホームなのんびりB園か、、、

うちの子は成長が遅くマイペースなので、B園のが合ってると思うのですが、なぜが迷いが消えません。

コメント

私だったらB園にします!
アットホームでのんびりいいじゃないですか😃
私がマンモス園が苦手なので…💧

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、そうですよね。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

マンモス園でもそれなりに先生の人数が多くて、きちんと子供のフォローしてくれるならAでも良い気がします。
子供の人数よりも、1人辺りの先生の人数が大事かなと。

• りんごママ

りんごママ

そうですね、園児も多いですが先生も多いです。
    ありがとうございますら、

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭の友人が、出来ない子へのフォローが出来るかどうかは幼稚園選びの参考になるって言ってましたよ☺️

• 9月25日
まるこ♪

わたしもB園派です。
イベント盛りだくさんのほうが一見良さそうにみえるけど、例えば田植えのイベントがあったとして、一本やっても田植えしたことになるんよ。と保育士の母。
それよりのびのびと好きなことし他方がいいのかなと。

• りんごママ

りんごママ

たしかに、そうですよね💦
    ありがとうございます

• 9月25日
ままんま

私の子がゆっくりさんだったらBにします(^o^)
ママ的には色々経験させたいと思うからAに揺れているのですかね?何故迷うのかわからないのでなんとも言えませんが、、
マンモスでも先生がしっかり見てくださるなら全然いいと思いますよ。保育の質とか先生の質が大切ですよね。いくらイベントや行事が多くても、子どもたちがついていけてないとか、ただやればいいという感じなら意味はないと思いますし。適度な行事を丁寧にやってくれるでいいならBでもいいかなと感じます。

• りんごママ

りんごママ

Aは走れば1分もかからないんじゃないかってぐらい自宅から近く、近隣の子はA園が多いので💦悩んでしまいました。
    ありがとうございます

• 9月25日
  • ままんま

ままんま

なるほど!近いのはかなり重要です。私はたまたま妊婦だったので送迎が楽を選びました😂本当はもっとカリキュラムが豊かなとこがよかったんですが。。(笑)でもこどもは楽しそうなので🙆
    そのような環境なら迷いますね!一度見学や園庭開放、個別に気になることを時間をもらい相談してはいかがですか??スッキリしたほうがいいですよ😉

• 9月25日
kanakan

A園に惹かれるところはどこなんですか?

• りんごママ

りんごママ

とにかく近いです。
    B園はアットホームですがこれといった特徴はないので💦色々特徴のあるカリキュラムがあるのはちょっと悩んでしまいました。
    ありがとうございます。

• 9月25日
  • kanakan

kanakan

なるほど。近いのはいいですよね!
    近所に友達もできるし。
    A園の先生がいつもニコニコしていて、しっかり見てくれそうならA園でもいいんじゃないかな?と個人的には思います!

• 9月25日