※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

金遣いの荒い旦那さんがいらっしゃる方に質問です。私の旦那は金遣いが…

金遣いの荒い旦那さんがいらっしゃる方に質問です。

私の旦那は金遣いが荒いです。
二週間前に結婚して何人かからお祝い金を頂き、親戚のおばさんからは10万円を頂いたのですが、既に5万円使われてました。
使い道は詳しく聞いてませんが、パチンコや自分の趣味などに使っているようです。
今までも車検代がない、スマホ代がないなどで度々お義母さんにお金をもらっていたそうで、今まで実家に生活費としてお金を渡したこともないそうです。
私達は義実家に同居なので家賃などはかかりませんが旦那が上記のようなので、昨日お義母さんから、あの子は手元にお金があればある分だけ使うから、お祝い金は私ちゃんの口座に入金してしまってと言われました。
今後は旦那の給料から毎月生活費として5万円をお義母さん達に渡すことにしましたが、給料の残ったお金から貯金と旦那のお小遣いになると思います。
しかし、旦那の給料は旦那管理になると思います。

同じように金遣いの荒い旦那さんがいらっしゃる方、旦那さんはお小遣い制ですか?
旦那さんにの給料はどちらが管理してますか?

コメント

🧸mimi🧸

私が管理してお小遣い渡してないです✨
その都度渡してます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

お金も困りますが、コロナ禍なのに大丈夫なんですか?
感染者数少ない県ですか?