※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

旦那が二次会で飲むことに不安。他の旦那さんは自制できる?

カテ違いだったらすいません。
旦那が新しい会社に入って
飲み会とかで 二次会にラウンジ行くみたいなんですけど
私が免許もってないので
いつ子供になにがあるかわからないので
飲んでほしくないんですけど
飲み過ぎないようにねとは言ったんですが
付き合いやねんからそれは無理やろ と言われました。
みなさんの旦那さんは 二次会に行ったり
行ったとしても 自分のペースで飲んできますか?

コメント

ぷーさん

飲んでもいいけど帰る時間次第で私の機嫌は変わります。旦那もたまーに12時とかになるくらいであとはできるだけ早く切り上げてくれてますよ!

• ななみ

ななみ

早めに切り上げてくれるのいいですね。
    夜中の2時とかになるって言われて
    これでも機嫌よく居ないといけないのかなと…
    会社の付き合いでも 考えてほしいです。

• 10月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

機嫌よくはいられないですよね>_<2時くらいになるって断言までされたらなにも言えないというか悲しいですね。ガミガミも言いたくないし>_<

• 10月3日
MAXとき

新しい会社に入ったということは、その飲み会は旦那さんの歓迎会かなにかですか?
そしたら断ったら失礼かなと思います
初めての子育てで不安はあるかと思いますが、臨月妊婦さんとかじゃないならそんなに心配しなくとも
いざとなればタクシー、緊急事態なら救急車があります
朝から高熱があるとか、そういうこともないのなら、365日飲むなとは言えないですし、仕方ないと思います
夫いなくても問題ないしwついてきてもらってもしょうがないしw

• ななみ

ななみ

歓迎会とかじゃないです(´・ ・`)
    夜中とかに帰ってきたら 機嫌いいままじゃおれないし
    調子乗りなので 酔っ払うまで飲むと思うんですよね…

• 10月3日
  • MAXとき

MAXとき

酔っ払っても放置で良くないですか?
    さっさと寝てればいいですよ〜
    一次会出て一口お酒飲んだ時点で、車運転できないですし、お子さんに何かあっても使えないじゃないですか!
    それより、深夜まで楽しく飲んでくるのが羨ましい気持ちがあって言ってますか?
    そしたら、質問とはちょっと趣旨が違ってくるので、私の回答は受け入れられないですよね(^_^;)

• 10月3日
嫁ちゃん★

私は気にしないで飲ませますね(*^^*)

上の方も仰ってるように臨月なら勘弁してよ〜と思いますが車の運転は出来るので自力で行ってそうですし(笑)

でももうお子さんも7ヶ月ですよね?(*^^*)

最悪タクシーあるんで大丈夫かと思われます( ̄▽ ̄;)

というか飲まなかったとしてもしお子さんに何かあったとしても旦那さんの帰り待ってるよりタクシーでサッサと行った方が早いと思います(*^^*)

ぴーちゃん

飲み会はオッケーですが、終電までに帰る約束してます☆

ゆな

飲み会なら二次会じゃなくても1件目で呑むと思いますよ!

咲絢mama♡

私は気にせず飲み会に送り出します!
妊娠前に比べて回数もかなり減らしてくれているので、たまにの息抜きくらい楽しんできな😊と言っています!
その間私は実家に行ってゆっくりしたり、夕飯手抜きして娘とグダグダゆっくりさせてもらってます\(´ω` )/
出産前は飲み会後迎えに行ってましたが、娘が生まれてからは迎えに行けないので先に寝てて翌日起きるといつの間にか帰ってきてる感じです🏃

特に気にしません*\(^o^)/*
二次会も行きたいなら行けばいいし、ハメ外しすぎて忘れものしたり問題起こしたりしないなら自分のペースで飲んでもらって構いません(^_^)

私も免許はありませんが、子どもに何があるかわからないから‥って言ってたら今後ずっと飲めないことになりませんか‥?
私はそうなればタクシーなり緊急なら救急車なりなんなり使うので特に気にしたことはありません。
朝帰りでも連絡さえもらえれば気になりませんし、付き合いは大事にして欲しいと思います。

今は私が臨月なのでお酒は控えてもらってますが、そうでないなら楽しんできてもらいたいです☆

myh

いつなにがあるかわからない
なんて言い出したらキリが無いですし旦那さんが仕事の時だとしたら自分で何とかしなきゃいけないのでいなくても大丈夫なようにある程度の準備をしとくのが大事だと思います

大人なのであほみたいな飲み方はしないと思います(^^;

オニギリ

なんで夜中に帰ってくると機嫌悪くなるんですか?

私だって飲みに行きたいズルい羨ましい、ってことですか?

mamamamama

先々週くらいに新しい職場での飲み会がありました。
嫌な予感するな~と予想は的中。
夜中の2時、べろんべろん、着いた瞬間玄関で就寝。
激怒です(笑)

けど新しい職場になって
休みは日曜だけ、朝は6時にでて21時帰宅。
息子も爆睡なので寝顔しか見れず、ご飯食べてすぐ寝てって毎日ですし
たくさん寝ないとダメな旦那なので寝不足だしいつも頑張ってるしなと許しました(T_T)
仕事でしたし、帰ってきたら説教やなと思ってたら
私が高熱でダウンしたのもありますが😅

けどいつもは年に5回くらいしか行かないし
まぁ終電では帰ってくるし
酔っぱらったとか言いながらちゃんとしてるので
しっかりしてるほうかな(T_T)

私が元々夜してたんですが
それでも飲み屋は嫌ですし、どこの店の何ちゃんとかボーイさんとかも知ってるし
飲み屋街は第二の家みたいなもんだったので
バカなことしたらすぐわかるけね。って脅してます(笑)
そして私に怒られるのが怖くてはなから行きません!
どんな先輩の誘いでも断ってきます(´・ω・`)!!

ミソママ☆

二次会たまに行きますよ~😅但し子供が体調悪いときは、早めに帰宅シテ来ますよ🎵

主人はお酒が弱いので飲むのが嫌だと言いますが、やはりお酒も仕事の内なので断れない事が多いです(;´・ω・)
ベロベロで帰宅した時はむしろ、可哀想で仕方が無いと感じてしまいます。

色々と理由があって免許とってないかと思いますが、何かあったら⋯と思うなら自分で免許を持った方が安心出来ると思います。