※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊活

妊活4年、不妊治療3年。化学流産1回、流産2回目。体外受精も多数。妊娠の希望が持てず、不育症検査を迷っている。周りの妊娠が喜べない。

妊活4年、不妊治療3年経ちました。
化学流産1回、流産2回目←を終えたところです。
体外受精も、もう何回したか忘れたくらい移植もしてきました。
この先妊娠できるのか、いつになったら妊娠できるのか…なんだか本当につらいです…😢

次不育症の検査をしようかと思っていますが、そこで何かが変わるのか…

希望が持てなくなってきました🤢
同じような経験でその後うまくいった方いますか?

とうとう周りの妊娠も、まったく喜べなくなってきました…

コメント

1人目を16歳で妊娠し、私の人生計画では子供3人が希望でした。

1人目を出産後すぐに2人目を作る予定だったんですがなかなか出来ず…

2年間自然に任せましたが思い切って病院に行きそこから不妊治療10年頑張りました。

10年間で掛かった金額は半端なく5回流産してます😓

金銭的にも精神的にも限界が来て不妊治療諦めました🤦‍♀️

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね…😢
    やはりうまくいかず、もありえるのですね…😢
    やめてから自然で妊娠されたんですかね?🙋

• 9月25日

退会ユーザー

私は気が滅入ってしまい途中で辞めて2人目諦めました😊

そこから辞めてたお酒飲んだりタバコ吸ったりストレスのない生活をする様になって自然妊娠しましたよ😊

本当にストレスってよくないんだなって実感しました。

何も考えず不妊治療って不可能ですが出来るだけ心穏やかに過ごしてくださいねっ✨

先生に『あなたのところに来たい子供はお空で行列作って今抽選待ちなんだよ。だから時間がかかるの。』って言われた事があります。

少し救われました😊

• 9月25日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

やはりストレスも関係ありますよね😭😭
    ありがとうございます!!行列ができていることを願って、なるべく楽しく過ごしてみます🙂💓💓

• 9月26日
ぷー

私は顕微受精を5年続けて、できました。
私も移植の回数を数えなくなったので、もう何回したのかわかりません。
ホント途中は、いつまで治療するんだろう・・
出来ないのなら、お金かけるの辞めて、貯金した方がいいのかも・・と悩みました。
先が見えるなら頑張れるんですけどね💦
ぽこぽんさんも頑張っていますね。体調は大丈夫ですか?

私は週5の仕事を週3に減らしたら、その途端できたので、仕事が関係してたのかなと思います。心に隙間がなかったのかな。

ぽこぽんさんも、こんなに頑張っているんだから、きっと可愛い赤ちゃんが、いつ行こうかな〜って、様子みているのだと思います!

• ぽこぽん

ぽこぽん

ありがとうございます😢❤️
    なんで私のところには来てくれないのかなー…とたくさん泣きました😢
    ぷーさんは特に治療になにか加えた訳でもなく、妊娠されましたか!?
    このまま頑張っていれば会えるのか…なんだか分からなくなってきました🥺

• 9月25日
  • ぷー

ぷー

特に治療を変えることはなかったです。
    検査は色々しましたが、特に原因もわからず・・
    私はずーっと着床したことさえ、なかったので、ぽこぽんさんは妊娠力あると思います!
    いつお空からお腹へ行こうかな〜って考えてるんでしょうね。
    あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。

• 9月25日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

ありがとうございます😭❤️妊娠力があると思うというお言葉とても嬉しいです😢まったく妊娠できなかった私が、着床できただけでも前に進めていますよねきっと😣
    お空からまた来てくれると信じて頑張ってみます😣❤️

• 9月26日