※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で水分摂取が心配。水や麦茶を飲まず、野菜ジュースやグリーンダカラのみ。浄水器を取り付け検討中。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期で水分を飲んでくれません。
食べ物や果物から水分は少しは摂れていると思いますが、市販のストローで飲む野菜ジュース、グリーンダカラくらいしか飲んでくれません。
水か麦茶を飲んで欲しいです。
水道水はたまに飲んでくれるのですが、浄水器は付いてないので取り付けようか検討中です。
アドバイスください😭

コメント

kかか

息子も水分なかなか摂らないので苦労してます💦
もうされてるかもしれませんが、水筒、小さめのマグ、コップをいくつか用意して、飲ませてます😊
基本はうちは水を飲ませていて、それでもダメかな?と思ったらほうじ茶か麦茶を飲ませてます😅
遊びに夢中になっている時に、「はい」と飲ませたりもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップを変えたり、水筒にも変えてみましたが、一度、水、お茶だと分かると手もつけません。ゲーとか言ってわざと目の前で言ってるんですよ😭
    それを笑っちゃいますが、

• 9月25日
はじめてのママリ

お茶の種類を変えてみてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶の種類‥
    何があるのか、赤ちゃんの時に飲んでいた和光堂の麦茶でも買って試してみます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほうじ茶とかルイボスティーとか!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶、ルイボスティーはどこのメーカーですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこのでも大丈夫だと思います🤔
    伊藤園のルイボスティーとか
    デカフェの緑茶とかコンビニにもありますし試すのもありかと!

• 9月25日

いつも麦茶ですか?カフェイン入ってても多少なので緑茶とかほうじ茶、あとは市販の爽健美茶とかお茶買えると飲みが良かったりしますよ☺️
あとは飲みたがっても一切甘いものはあげないってことですね、、、。お茶飲まなくても甘いものくれるってなると飲みませんから、、、。
お味噌汁とか野菜スープとか飲んでくれるなら、水分足りない日はそれで補うとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁もスープも、たまにしか飲んでくれません。
    コーンスープ、ミネストローネはよく口にしてくれます。😊
    お茶の色をしていると、お茶だと分かって飲んでくれません

• 9月25日

退会ユーザー

色見えないコップやマグでもダメですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味で分かるみたいで、べーと言ってその後はコップや水筒に手をつけてくれません。

• 9月25日