※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでも落ち着かず、抱っこも拒否する様子で困っています。どうすれば良いでしょうか?

今日で生後1ヶ月
完ミですが、80〜120のムラのみで3時間持たずに早いと1時間半くらいからギャン泣き
そり返って足突っ張って抱っこ拒否で凄い力で押さえつけるようにしないと抱っこできない
粘って2時間半でミルクを飲み始めるとウトウト
布団に下ろすとギャン泣き
あきらめて抱っこも大暴れで全然落ち着かない様子
2回に分けてミルク全量飲んでもだめ
寝れないから暴れて次のミルク飲んだ瞬間眠くなる
おしゃぶり拒否 
おむつも変えた

もう疲れてしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

育児お疲れ様です🥲
私の娘も1.2ヶ月頃はそんな感じでした😭😭
寝ても降ろすと泣くので、抱っこしたまま座椅子やソファーに座ってテレビ見たりしてました😅
家の事何もできなかったですが、こんなギャン泣きされるよりマシだったので家のことは手を抜いてました😣

  • あずき

    あずき

    うちの子も寝てしまえばたまに寝ながらぐずる?くらいでギャン泣きはしないので諦めて抱っこでと思うのですが腕も限界で😭
    座椅子で抱っこしながら仮眠をとれればいい方です😭😭

    • 10月3日
しろ🔰

毎日お疲れさまです😭
私も同じような状況です💦
「なんで泣いてるの?」って聞いてて悲しくなってしまいますよね。
今も抱っこしたままじゃないと寝ないので抱っこしてます。
このまま仮眠とろうかなと思ってます😞

  • あずき

    あずき

    抱っこしたまま過ごすのつらいですよね😭
    日中少しでも寝てくれて自分の時間とれればまた違うと思うのですが昼夜関係なく抱っこ抱っこで😭
    しんどいですよね😭😭

    • 10月3日
ちゃちゃちゃっ🤏

私も明日生後1ヶ月の息子がいます!
そり返って足突っ張ってくるの地味に痛いしイライラしちゃいますよね🤣笑
私の息子もよくやるので気持ちわかります!
ミルクを飲んでも寝ないし、寝ないから眠たくなった息子がイライラし始めてギャン泣きの繰り返しです😭
抱っこしても何してもダメな時はその場を離れて3分ほど泣かせちゃいます!その後抱っこしたら泣き止むことが多いです!寂しいのと寝たいのがあるんでしょうね😓💦
うとうとしたら一緒に腕枕で寝るなど手探り状態です!
私たち親も人間なんだから疲れるのも当たり前だしイライラするのも当たり前だと思ってます。だからあまり思い詰めないで下さい🥲大変なのは今だけ、1日1日お互い頑張って乗り越えていきましょう!

  • あずき

    あずき

    眠いのとお腹が空いてる、口が寂しいのもあるのか
    寝付く前はもぞをこくような感じで無性に動いていたり可愛いと思えないような動きもあったりして😭
    でもあと少しと思って頑張るしかないですね😂

    • 10月3日
deleted user

私も同じような感じで毎日夜も寝れずクタクタでほんとにしんどかったです。

私の場合ダメ元でおくるみでお雛巻きをしてみたところびっくりするくらい落ち着いてくれてギャン泣きすることが少なくなりました。
よかったら試してみてください😢

  • あずき

    あずき

    おひなまきも、手足が自由に動かないのが嫌なようで😭
    何を試してもダメだと心が折れちゃいますよね😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私の事かと思いました🥲
ココ最近ほんとに起きたらギャン泣き、真っ赤な顔して抱っこも反り返って拒否…足でもガンガン蹴ってきて私ぢゃない母が抱っこしたら少し落ち着く…
もぉ母親辞めたいとまで思っちゃいます。
今は里帰り中ですが、1人になるのが不安…娘が泣くのが怖い…自分も泣けてくる…「なんで泣き止まへんのよ!もぉ知らん!」とかも言った事あります。その後めっちゃ後悔して私も泣きますが…

今日たまたま1人になる時間があったので、前から拒否されてたおしゃぶりダメもとで試してみたら吸ってくれたので、抱っこしても全力で拒否られるし、こっちも開き直って、じゃあ抱っこしませーんって感じでずーっとおもちゃであやしたりおくるみで包んだりこっちがちょっとおふざけしながらやってたらうとうと3時間ほどまとめて寝てくれました😅
お昼間にこんな事久しぶりで、あんまり真剣に真面目に向き合って自分がストレス貯めてしまうと赤ちゃんにも伝わってしまうのかなっと思いました…
今日は上手くいったけど、次は分からない…不安で一日一日が長く感じます😭
お互いに息抜きできる時はして、自分も大切にしながら育児頑張りましょう😭
きっと終わりは来ますよ✨

  • あずき

    あずき

    今の私そのものです😭
    なにやってもだめだと思い詰めてしまって😭
    もうミルクあげない、抱っこしないと言ってしまう自分が嫌になります😭
    今で入眠時はおしゃぶりがないと不安ですが、何か使ってでも寝てもらって育児からちょっと離れる時間も大事ですよね😭
    がんばります😭😭

    • 10月3日