※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きが好きで、左に向けると嫌がります。向き癖が気になります。向き癖はいつ治りますか?

生後2ヶ月87日目の女の子ママです^ ^

いつも右向いてます_(:3 」∠)_
おかげで右側絶壁ですヽ(°°;)))
無理やり戻そうとするとかなり嫌がります‼︎

みなさんのお子さん、
向き癖のあった方、いつ治りましたか?!

治るのか心配です。

コメント

なっったん

うちもです!
仰向けの右向きです💦
嫌がりますよね(._.)

横向きで寝かせたいのにもう無理ですな(._.)

• みんみん

みんみん

遅くなりました‼︎

嫌がりますよね(´-`).。oO
    ドーナツ枕とかしますか??
    うちは迷ってます…

• 10月5日
  • なっったん

なっったん

元々持ってましたが、最近頻繁に使っています!

• 10月5日
はやぷ

うちのこは左ばっかり向いてて左がぺったんこでまっすぐに寝れませんでした、ドーナツまくらは賛否両論ありますが使ってみました。枕の下にタオルを挟んでまっすぐにしてみたりして。
今2歳ですがキレイな形になりました。

• みんみん

みんみん

遅くなりました‼︎
    ぺったんこなんです〜ヽ(°°;)))綺麗な形になったと聞いて心強いです‼︎ドーナツ枕いいですか?!買ってみようか迷ってます‼︎

• 10月5日
♡♡♡♡

私の子も右ばかり向いてて
無理矢理 反対向かせようとしましたが
嫌がって泣きます(笑)

私は昼間添い寝してるのですが
私がいる方向を向いてくれるので
最近は私が左側に寝て
左向かせてます(笑)

• みんみん

みんみん

遅くなりました‼︎
    泣きますよね‼︎痛いのかと思うぐらい泣きます(-.-)y
    昼間添い寝で赤ちゃん寝ますか?!
    ママの方向くんですね♡かわいい♡

• 10月5日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

めっちゃ泣きますよね(笑)

うちの子は寝ますよ〜!
    おしゃぶりより 添い寝しないと
    寝てくれません(> <)

• 10月5日
  • みんみん

みんみん

添い寝で寝るなんて羨ましいです^ ^
    寄り添っても、抱っこせいっ‼︎て怒り始めます笑

• 10月7日
el

うちも今日で87日目です*(^o^)/*(一緒かな..?♥)向きグセ、悩んでます。同じく右ばかり向いています。夜は怒って寝ないと困るので好きに寝させてますが日中、左が明るい方になるように転ばせたり左から話しかけたりしてます*(^o^)/*右向いたら直したり。嫌がる時はタオル丸めて体に挟んでみたりしてます(ฅωฅ`)♥そのかいあってか最近は左向きで夜寝てくれることも増えました~!今日ドーナツ枕買ってきました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• みんみん

みんみん

遅くなりました‼︎
    一緒ですね♡嬉しい♡
    タオル作戦まだやったことないので、明日やってみます‼︎ドーナツ枕はどうですか?!私も買おうか迷ってます^ ^‼︎左からの話しかけは…ボチボチこっちみては、すぐに戻りますヽ(´o` )ノ

ちなみに首は座りましたか??うちはまだです^ ^そろそろ横抱っこがキツくて(´-`)

• 10月5日
  • el

el

同じ誕生日はじめてです😂👍❤うれしー♡♡ドーナツ枕微妙でした(笑)めっちゃ嫌がります(笑)足でふんばって反り返るように怒ってました(笑)

首まだですよ~!!
    結構しっかりしてだいぶ経つんですがまだ腕引っ張っても頭ついてこないです😭!!うちは横抱っこ怒るので縦抱きしかできなくて..💦💦早く座ってほしいですね~😵

• 10月6日
  • みんみん

みんみん

私も同じ誕生日初めてでうれしいです(・ᴗ・ )‼︎♡♡
    微妙かぁ〜どうしよかな…買ってみよかな^ ^うちも首まだなんです〜しっかりもしてない笑
    昨日はじめてうつぶせで頭上げたとこです‼︎はやく首すわってほしいですよね(・ᴗ・ )縦抱きした時も向きぐせありますか?縦抱きしても、うちの子右ばかり向きますヽ(°°;)))

• 10月7日
  • el

el

今何gくらいなんですかぁ?*(^o^)/*
    うつぶせで顔あげるの可愛いですよね✩うちの娘はさせすぎて慣れたのか?うつぶせ好きなのか?どっちかの方向向いてあぅ~とか言ってそのまま寝ちゃいます(笑)
    言われてみれば縦抱きしたときも同じ方向向いてますね😵💦💦

• 10月7日
そらうた

うちもです!!これって治るのかなあ、、と不安ですレ(゚∀゚;)ヘでも夜寝る時は添い寝で左に向くように寝ているので最近はたまに左向けると素直に向いて寝てくれます( ¨̮ )

• みんみん

みんみん

遅くなりました‼︎
    治るか謎ですよね‼︎わたし向きぐせのある方に寝てるんですよね(´-`)反対にしようかな…

• 10月5日