※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家族・旦那

些細なことなんですが、朝から夫にイライラします💢朝食と時、夫はスプー…

些細なことなんですが、朝から夫にイライラします💢
朝食と時、夫はスプーンを2本使うのですが(ヨーグルト食べる用と飲み物混ぜる用。私は1本で済ませます。)、私が1本出し忘れてしまって
夫『スプーン1本しかないよ』と。。

いつもの私なら『そんなん自分で使うものなんだからいちいち言わずに持ってこればいいじゃん💢朝食の準備するだけでもありがたいと思ってよ💢(性格わるいですね😂)』と怒ってるところですが、朝からケンカみたいになるのは嫌だなと思って今日はぐっと堪えて、『ごめんね!』と謝りました😇内心かなりイライラしてました💦

今日は私が食材の買い物に行きたいので、夫が娘を公園に連れてってくれてるのですが、夫たちが出かけてから娘に日焼け止めを塗ってあげるのを忘れてることに気付きました💦
もちろん私も悪いのですが、夫にも気づいたほしかったなぁ(いつも塗ることをわかってるので)とイライラしてしまいます。。💦
公園に行く準備をするも全部私。
あげたらキリがないのですが、私がやって当たり前だと思ってることが多いことと、子どものことでも家のことでも1から10まで全部細かく言わなければわからないのかと思うことが多々あり夫に対してイライラしてしまいます😂
ありがたいと思うこともあったりするのですが、今日はイライラした気持ちが勝っています😂

悩みというか愚痴になってしまいました🙇🏻‍♀️💦

コメント

おはぎ

ぐっと堪えるなんてすごすぎます😂
洗うのはてんちゃんさんですか?
もし自分で洗うなら何も言いませんが私が洗うなら1本で済ませて?と言います。
気づいてほしかったというお気持ちすごく分かります!
私もそう思うタイプなので子供の持ち物に関しては私も忘れない自信がないから任せないで、信用しないで!って言ってあります😂
あとは出掛ける前にお互い持ち物チェックを口頭でしてますよ。
あれ持った?これ持った?みたいな😊すると忘れてもどっちのせいとか無くなるので落ち込まずに済みます😁

• てんむす

てんむす

洗うのは私です😇💢
    そうなんですよね!自分で洗うなら何も思わないのですが。。🙄

2人で持ち物チェックするのいいですね✨
    それなら夫も自然に持ち物などの準備が身に付いてきそうです😃✨
    我が家でもやってみます!

共感していただけてとてもうれしかったです😭✨昨日はいただいたコメントを読んで自然と怒りが収まっていきました🍀
    堪えた分ふつふつと心の中で煮えたぎっていたので後からブツブツと夫に言ってしまうところでした😂
    ありがとうございました😊❤️

• 9月26日
りぃーなん

スプーン1本で済ませるの
分かります!
そんなこと言われたら
私も言い返してしまいます😂
旦那も次々に小皿とかを
出すので…
洗い物増やされると
イライラしますよね💦

毎回してる行動なのに
なんで気づかんのかな?って
なります🥲
いい加減聞かずに分かれよ!
ってなってしまいますし
私も毎日毎日イライラしっぱなしです🤣

• てんむす

てんむす

そうなんです😭
    ちょっと使った食器をシンクに放置されてることもよくあり、ほんとイライラします😇

ほんとそれです!!
    いい加減聞かずに分かれよ!って大共感です🤣✨
    いっつも思います!!笑

共感していただけてとてもうれしかったです😭✨昨日はいただいたコメントを読んで自然と怒りが収まっていきました🍀
    堪えた分ふつふつと心の中で煮えたぎっていたので後からブツブツと夫に言ってしまうところでした😂
    ありがとうございました😊❤️

• 9月26日