※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

トイレでうんちができない3歳の子に声をかける方法について相談があります。うんちをトイレでするように促す方法を教えてください。

トイレでうんちができないことに対してどんな風に声をかけたらいいと思いますか?🤔
3歳の子なのですが、おしっこは完璧にできます🚽
ですが、うんちだけはオムツですると言ってうんちするタイミングでおむつを持ってきます笑
うんちもトイレで出来たらカッコいいよ!とか
うんち出たらバイバイ〜って(流せるね)できるね!とか
そんな感じで話してるんですががんこちゃんなので絶対に拒否です😂
どうすれば良いですか?😂

コメント

ミッフィー

おしりにバイ菌つくよ~怖いよ~って脅してました😂

• きー

きー

バイ菌作戦ですね😂うちの子めっちゃ潔癖なので大泣きしそうです🤣

• 9月25日
ちまこーい

出来ない理由が色々あるので、足がつかないから気張れない、立ちながらする癖があるから座ると出ない、ただただ不安、理由に合わせてステップアップ少しずつ試すとかしてました😊

• きー

きー

元々使ってた補助便座が足を開いて乗るタイプだったので、ステップ付きのに買い替えて、そこに足乗せて気張れるような体制は取れてるんですけど、なかなか😅
    時期が来ればできるようになるもんでしょうか😂

• 9月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

安心感あるならオムツのまま座るとかなれてもらうとか嫌がりますか?

• 9月25日
  • きー

きー

それも嫌がりました😥💦 
    1回できちゃえばなんてことなさそうなんですけど何せ頑固で…笑

• 9月25日
☻

全く同じでしたーーー!!
うちも、自分でオムツ持ってきて履いてました。
何してもほんとに拒否で、私もめちゃくちゃ怒ったり、褒めたり、煽てたり?なんか色々やってました😂

でも結局、オムツを本当に買ってなくて、本人は何度も便意を我慢してて、限界がきて泣き出して、、、もぅ漏れる!!となった時にトイレに座らせたら、泣きながら出ました💩笑
その1回をきっかけに、そのあとは得意げにトイレで💩してます。

• きー

きー

同じですね😳😂
    便意我慢しすぎて便秘になって先週熱出ました😅笑
    そうなんですね😳!やってみます☺️

• 9月25日