※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠でお腹が大きいですか?心配です。初期から大きくなることはありますか?最終的にどれくらい大きくなるでしょうか?

お腹の大きさについて教えてください。
現在、双子を妊娠中、9週目です。妊娠7週目あたりからなんかお腹がふっくらしてきた気がしておかしいな〜って思っていたら双子でした。それからも徐々にお腹が出てきて妊娠9週目でなかなかふっくらしています。
双子だとこんなに初期からお腹大きくなってくるのでしょうか?
今の時期から最終的にどれだけ大きくなるのか心配です。

コメント

ムチ子

現在双子19wです🐣🐣
9週目のころは下腹がぷっくりって感じでした
今は同じ5ヶ月の妊婦さんと並ぶともう既にすごい差を感じます(笑)どんなに大きくなるのか私も少し心配です💦(笑)

𖦊

わたしも10週あたりから出てきました✨
妊娠後期なんてどうなっちゃうんだろう
っておもいますよね💭

こすもす

個人差あるとは思いますが、私は安定期ごろまでは、ひとりの妊娠中と同じくらいのペースでお腹が大きくなっていましたが、安定期入ったごろから、一人の妊娠では感じたことのない膨らみ方というか、急激に大きくなってきて苦しくなりはじめました。
どれだけ大きくなるか不安ですよね😢💦💦
ママの身長だったりにもよるみたいですね。。

お腹大きくなってすぐ、トイレちかくなりましたよ😫💦

あむり

私も双子妊娠中です!
つわりでご飯あまり食べれてないですが、お腹はもうぽっこりしてます😄

deleted user

わたしは20週で1人目の時の出産直前と同じまで大きくなりました(´×ω×`)
1人目か2人目なのか、また人によりけりですが...

私も妊娠中はお腹がの子まで大きくなるのか、耐えられるのか不安で不安でママリで質問したこと何度がありました😂
皆さん35週から最後の追い上げかと思うほど一気に苦しくなるって言ってました。(実際そうでした)😂

わたしの双子出産当日(37w0d)のお腹置いときますね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ×お腹がの子まで
    〇お腹がどこまで

    • 9月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すごいお腹!こんなに大きくなるんですね😳😳

    • 9月25日
さまわか

私も7週目位からぽっこり出始めて、9週目にして双子が発覚しましたwww
本来もう少し先からなのかもしれませんが、双子の場合プラス2ヶ月くらいのお腹の出方と聞いたことがあります!!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう^^

しろくまま

私も経産婦じゃないのに、7週辺りからふっくらしてきました!気のせいかな~と看護師さんに聞いてみたら、ありえます!って言われました😊💦

今8ヶ月ですがおそらく単胎の9ヶ月くらいのお腹の大きさです😲⤴️

うーな

それぐらいからもうピッタリとしたボトムスは履けませんでした😅
息もすぐに上がるようになってました〜。
肺とか胃が圧迫されて感じるのは早かったです🥲
25,6週で夏休みから産休に入る頃には皆から1人だったらもう臨月のサイズだよねー、といわれ、明日で36週になる今日はもうなんとも大変なことになってます🤣
寝返り打つのも億劫なら、トイレ、シャワーも面倒くさいですし…でも動かないと腰痛いし…動くと骨盤痛いしみたいな😅
ちなみに私、上に写真あげておられる方より出てるかもしれませんが、大き過ぎてすでに自撮り諦めてます😌💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんなに大きくなるんですね😳
    耐えられるかなー笑

    • 9月25日
  • うーな

    うーな

    赤ちゃんのためにも耐えましょう🤣

    • 9月25日
あすか

10w前にはお腹ふっくらしてました😊
出産時には腹囲120cm超えでした!

頑張ってください🥺

コニー

私も初期からだいぶ出てきてました!
産前はウエスト56〜60くらいでしたが120くらいまで膨らみましたよ!
6ヶ月くらいから1人で出歩くのが億劫になって8ヶ月で介護用電動ベッドレンタル、9ヶ月ごろ自分で「入院したい!!」って病院に言ってMFICU?病棟に入院でした!
↑動く時はナースコール必須