※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に恥骨激痛で困っています。産後の回復が心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠7〜8ヶ月からずーっと恥骨が激痛です😭
臨月入ってからより痛くて、立ち上がるのは毎回涙目になるくらい痛いし最近はくしゃみするのも命懸けです😭笑

上の子の時は恥骨痛なんて産む前日のバルーン入れた時しか無かったので、産後治るか不安です💦
妊娠中恥骨激痛だった方、産後どうなりましたか?

コメント

私の場合は産後は治ります!
でも、1人目の産後はたまーにピキッと痛んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!✨
    治ることを祈りたいです😭
    産後ベルトやガードルなどしてましたか?

• 9月25日

退会ユーザー

ベルトは妊娠中からしてるんですけど、恥骨にはあまり効いてないです😂ガードルも私が持ってるのはワコールのものなんですけど恥骨には効果ないですね。骨盤矯正は多少効果あるかなぁ、、、という感じでした。

妊娠中が痛すぎて産後多少痛みが残っていても大して痛くないと感じてるのかもしれません(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
ほんと痛くて痛くて…
2人目産んだ後すぐ痛みなくなるかと思ったけどしばらく痛かったです😭
それに加えて後陣痛も😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    寝返りしようとするだけで痛くて起きちゃいませんか?💦
    産後もすぐはまだ痛かったんですね😱😱
    今お腹の重さとかより何より恥骨痛から早く解放されたくて産みたいです💦😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私ではありませんが、母が私を出産した時に臨月から恥骨痛があり産後は恥骨結合離開になって専用の骨盤ベルトのようなものを作ってもらったと言ってました😭姉を出産した時は何ともなかったのに何でこんなことに?😱と、、

産後の回復にも時間がかかったようです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨結合離開…😱
    恐ろしそうですが検索して調べてみます😱
    ありがとうございます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを聞いて出産が怖くなりましたが、4年後にはまた普通に弟を産んでピンピンしてるので、ちゃんと治るみたいです😭怖がらせてしまいすみません、、

無事に元気な赤ちゃんが生まれますよう、お体気をつけてくださいね😌✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べた感じ、すでに恥骨結合離開になっているっぽいです😭💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😱
    お医者様に相談して、どうにか悪化を防げるといいですが、、😣

お大事になさってくださいね😢

• 9月26日