※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重増加が少ないけど元気。遊び飲み始まり、哺乳瓶拒否。問題ないか心配。

来週4ヶ月になる娘がこの一ヶ月体重が約400gしか増えてません😔

元々少食?であまりガブガブ飲むタイプでなく遊び飲みも始まったので余計増えが悪いのかなと思います。
ちなみに哺乳瓶は拒否です💦
寝返りも始まり、よく笑い凄く元気で、お腹が空いて愚図ってる感じはないです😌
少しずつでも増えてれば問題ないですか?

コメント

奈々ゝ

今何gありますか😊?
うんちやおしっこをちゃんとしていて
ご機嫌が良いなら大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3500gで産まれて現在約6300gです😔
    うんちは1日3〜5回、おしっこも数え切れないくらい10回以上?出てます😣

    • 9月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    お腹でしっかり育つタイプだと気になるかもですね😊
    寝返りもすると余計に増えにくいですし…
    減ってる訳ではなく曲線内なので様子を見て大丈夫だと思いますよ☺️
    下の子もスタートは違いますが
    4ヵ月で5900gで4ヵ月頃から個人差も出てくる頃ですしね😊

    • 9月25日