※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
ココロ・悩み

義母とは距離があり、人見知りで会話も少ない。でもプレゼントはくれる。寂しいけど、旦那も理解してくれない。同じ経験の人いますか?

義母の事について質問です。

義母とは全く会わず、こちらから言わないと会えないくらい干渉されません。

たまに旦那と二人でお出掛けの時は義母に来てもらい子守はしてくれるのですが、一緒にお食事等はしたことありません。私ともあまり話してくれません。(話しかけたりしたら話してくれます。)

でも誕生日のプレゼントや結婚祝いのお祝儀とかはくれたりしてくれますし決して仲が悪いとかもないし嫌いとかはないのですが、かなりの人見知りな義母です。

似てる境遇の方いますか?

時間の問題だと思いますが距離が縮まなくて少し寂しいです。笑

旦那に話しても人見知りだからね〜としか言いません。

コメント

MO♡mam@

わたしも、同じですよ
似たような感じです(ˊᗜˋ)
でも、鑑賞されすぎる…よりは
いいかなって思っちゃってます(笑)

まだ旦那の他に兄弟がいるので
それでまだ私たちに鑑賞ないのかなって。…
子育てちゅうなのかなー?(笑)

そんな感じであまり深く
かんがえていませーんよ❤️

• SA

SA

お返事ありがとうございます!

干渉されすぎは確かに嫌ですね...笑

義母は一人暮らしで定年近くなので少し心配なので少しは干渉してきてもいいのにな〜って思いますね(´・ω・`)

• 10月3日
  • MO♡mam@

MO♡mam@

優しいのですね(♡´艸`)
    素敵な関係が築けるといいですよね♪

• 10月4日
ゆきんこ

私も一緒です!
義実家は遠方、結婚して1年半くらいですが、義母の携帯連絡先も知らず直接連絡とることはまずありません。でも義実家に遊びに行った時などはすごくよくしてくれ、とてもいい方です。が、あまり私に直接質問したり話しかけたりすることは少ないです。楽でいいのですが、こんなんでいいのかな?と思うこともたまにあります(笑)

• だぁちゅう

だぁちゅう

横からお邪魔します♪
    連絡先以外全く一緒でコメントしちゃいました!
    わたしがおしゃべりなので義母は聞き手だから大丈夫かなぁ。他の人みたいに2人でおでかけとか羨ましいと思ってました。

…が、子供産まれたら義母から電話くるし、話しかけてくれるから大丈夫です☺️
    子供が関係をよくしてくれますよ

• 10月3日
  • SA

SA

私も連絡先全く知らないですね( ; ; )

でも昨日、家来てくれて(子供の子守で)帰りに旦那に結婚式挙げてないしフォト婚くらいすれば?お金出すからと、影では色々よくしてくれてるみたいで...😭

いい人だからこそ色々お話ししたいけど私も人見知りなのでうまくいきませんね笑

• 10月3日
ゆうう♡

お食事など誘ったらいいんじゃないですか😊?
人見知りなら、何度も会ううちにだんだん仲良くなれるのではー??

• SA

SA

今度食事一緒にと思ってます(*^o^*)
    たまに子守に来てくれて、でもご飯とかは一緒にしたことなくてなんだか義母がベビーシッター状態で申し訳ないので😢

• 10月3日