※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が虫に刺され、目が腫れています。病院に行くべきか悩んでいます。皮膚科がいいでしょうか?

7ヶ月の娘なんですが、昨日下瞼辺りを虫に刺されて赤くなってたんですが今朝起きたら目の下から目頭までパンパンで目が埋もれるくらいになってたんです。主人に病院行くほどではないし行ったらコロナもあるし大袈裟だよって言われたんです。たしかに起きた時に比べたら目が開いてきて起きたてよりはマシかなっていう見た目になったのですがみなさんなら病院いきますか?また行くとしたら何科がいいでしょうか?

コメント

ままり

病院つれていきますね。
小児科でいいと思います。

ここ

先日8ヵ月の息子が起きたら目が腫れていたので、小児科に連れていきました。
もしかしたら痒くて目を擦ってしまってバイ菌が入ってしまったのかもしれません。
息子は目薬処方してもらいました😊