※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の方が陣痛かどうか不安です。生理痛より強い痛みで10分ごとにお腹が張ります。前駆陣痛もあったが、子宮口は1.5cmで赤ちゃんの頭も触れるほど下がっているそうです。

これは陣痛が来てるんでしょうか、、初産です。軽い生理痛ぐらいで全然我慢できるんですが、陣痛だったらもっと痛みますか🤔?夜中1時ぐらいから息苦しいと同時に痛みがないお腹の張りが10分弱の間隔だったのですが、気付いたら寝てて、、

5時半ごろトイレに起きてから生理痛の軽い痛みが間隔的に来るなぁと測り始めたらこれでした!数日前から前駆陣痛もあったのでまた前駆陣痛なのかなぁとも思ってます💦3日前の検診では子宮口1.5cmで赤ちゃんの頭も触れるぐらい降りてきてると言われてます😣

コメント

むぎちゃ

ここから6分台が続くようなら
産院に電話ですね💓
頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

綺麗に6分ではないのでもう少し測ってみます!
    ありがとうございます✨

• 9月25日
ぴぴ

1人目のときとまさに一緒です🤭

夜中トイレで起きてからお腹を下したような痛みが間隔的にきて、朝10分を切ったので病院に連絡してみると朝いちの診察に来てくださいと言われて
子宮口が4.5センチ、内診で先生が刺激してくれてそこからお産が一気に進み夕方に産まれました😊

今考えても夜中からの痛みが前駆陣痛だったのか陣痛だったのか分からないのですが💦笑
病院に連絡してみて、その日に産むことができたのでよかったと思っています。少しでも参考になれば嬉しいです🌿☺️

頑張ってください♡

• ママリ

ママリ

4.5センチも開いてたんですね😳!私もこのまま進めばいいなぁと思います😣

わからないですよね🤣
    また前駆陣痛かぁと毎回思ってます笑

すごい参考になります🥺!
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 9月25日
3人のママ

陣痛だと思います🥺
一度、産院に連絡してもいいかもですね😊
頑張って下さいね🥰

• ママリ

ママリ

間隔がバラバラになってきてしまったのでもう少し様子見てみます🥺
    ありがとうございます✨✨

• 9月25日
ママリ

みなさま

病院に電話したら来てと言われたのですが、まだ本陣痛に繋がりそうにないとのことで帰宅になりました😂😂
お騒がせしました💦
そしてありがとうございます✨