※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
その他の疑問

先ほどの話です私が悪かったのでしょうか?タクシーを利用しました会計が…

先ほどの話です
私が悪かったのでしょうか?
タクシーを利用しました
会計が千円ちょっとでした
ふと財布を見ると5千円しかなく、すみません。千円なくて、5千円大丈夫ですか?ときくと、そんなの無理だよ。どうすんの?タクシーのるのに、千円もないって常識ないね。このままメーターはじめて近くのコンビニ、車で10分くらいのところまでいかないと払えない。それかお釣りいただけるの?ときれられました。
結局近くにいた、両親をよんで払ってもらいましたが、確かに私も千円もってなかったのは悪いとおもいます。しかしそこまで言われなければいけないのですか?
クレーム入れようか悩んでます
よろしくお願いいたします

コメント

新米ママ

クレーム入れたほうがいいですよ。
普通、5千でも普通に支払いできますよ?
一万でも、だいたいタクシードライバーが持ってるの当たり前だし。
そんなのおかしいですよ

華那ちゃん🙉💓

お釣りなど対応してなかった
タクシー側が悪いですよ!
わたし普通に万渡しますよ(^o^)

deleted user

はぁ!?
なんなんですか、そいつ!

常識無いのは
客に向かってそんなことゆう
運転資金です!

今すぐ電話するべきです!
私なら名前メモって名指しします!

そんな人いるんですね!
ありえなすぎます!

*K♡MAMA*

それは運転手のお名前と乗ってるタクシー会社を控えて本社にお伝えします…。とか言って出て本当に伝えて大丈夫ですよ!!
一万円だろうが気持ち良く引き受けてくれる方は沢山います!

N☆

酷い話ですね(´・Д・)」
クレーム入れていいと思います!
タクシーの運転手さんって時々運転も会話も荒い人いますよねo(`ω´ )o お金がなくて乗車した訳じゃないのに…本当ヒドイ(´・Д・)」

あずきyu

タクシー会社によっては強盗対策であまりお釣りを用意してない会社があるそうです…

ですが、運転手さんの言い方はあり得ないと思います(>人<;)

ややさん

それはクレームモノですね。
商売してるなら釣り銭くらい用意しろっ!!!と思います。

1000円以下の距離で無かったら「申し訳ないなー」と思いますが、千円超えですよね?
5千円出しても全然おかしくないですよ。

misa(´-ω-`*)

バスでしたら相手の言い分も分かりますが…タクシーとなると私もその言われ方をしたら「むっ」となってしまうと思います。
一度バスで財布を見ると5千円しかないという失敗をしましたが、運転手さんは優しく対応してくれましたし、タクシーを利用した際に「道が途中からあやふやで不安なんです」って伝えたら途中でメーターを止めてくれて数分彷徨って下さった方もいました。
大きなお釣りが面倒だったのかもしれませんが、言い方ってものもありますよね。クレーム入れてもいいと思いますよ✡

しーばん

お釣りを用意していない
タクシーの運転手が悪いです。
商売なんだから釣り銭を
用意しておくのが当たり前。
言い方も酷いですし
タクシー会社や運転手の名前を
覚えているのであれば
即電話をして家に来て謝罪を
してもらってもいいくらいですよ(>_<)

葉月

コメントありがとうございました。
クレームいれます。
名前もしっかりと覚えているのできちんと説明します
もうそのタクシー会社使わないようにしたいです(;´Д`A
ありがとうございました( ^ω^ )

るか

それはタクシー運転手が悪いしもう少し稼ぎたかっただけの気がするので私なら名指しで完全にクレームですね(-""-;)

私も昔、お金を取りに行くので家の前で待っててくださいと伝えたら舌打ちされました。

10秒しか待たせないのに小さいなと思いました(笑)

♡rich♡

ありえない!!!クレームいれたほうがいいですよ!その人のためにも今後のお客のためにも!
本当私だったらしばらく 怒りおさまらなそうです(`_´)ゞ

♡♡♡

それ私もやられました!笑
前に仕事遅れそうでタクシー乗ったらお釣りないからコンビニで崩せって言われてメーターそのままでコンビニまで行って、なんか買ってこいって言われました。
しかも、そのあと予約が入ってたらしくて、遅れたらクビなんですよ!ってきれられた。笑

だったら送迎にしとけよって話ですよね。
クレーム入れようとしたけど、タクシー会社もその人の名前もわからなくてそのままです!
あのイライラ思い出しました。笑

きわむ

私なら速攻でクレーム入れてやります!
客商売なのに有り得ない対応です。

qqq

私もクレーム入れます。タクシーハズレ引くと最悪ですよね

もも

バスでも一万円分のお釣りもってますよおおおおっ!(実際に一万円しかもってなくてやっちゃいました…。)
ほんと!そのタクシーの人ありえないですね(´◦ω◦`)!
クレーム入れちゃってください!!

ymym2109

私もこの間クレーム入れました。

最寄り駅に買い物に行ったのですが、体調が悪すぎて車で5分くらいの自宅まで乗りました。最初に近くて申し訳ないのですが...と言っても無視。
730円だったので、1030円を出しました。ちなみにその内5円が2枚があったので出しました。そしたら、5円なんか釣りに使えねぇからいらねーんだよ!!と5円2枚を返され、確かになと思いました。あと10円無いんだろ?と言われたので、あったので出しました。そしたら、チッあんなら最初から出せよ!!!と言われ、いやそこまで怒らなくても!と思いました。道案内してる時もなんかめちゃくちゃ怖いし、態度悪いし 最悪..なのにタクシーを降りる時にいつもの癖でありがとうございました。と言ってしまって...こんな人にお礼をいってる自分もアホだなぁと。

タクシーを降りた瞬間泣きながら主人に電話。具合も悪く、妊娠中の為かなんだか情緒不安で、かなり凹みました。 そしたらクレーム入れてくれました。

ミッフィー

マジあり得ない対応ですね!!

私なら、凄く短気なので言い合いになっていたかも知れません。

すぐクレーム入れていいですよ!!

mayu

私ならクレーム入れて家まで謝りに来させますね。
来ても出ませんが。笑

はーくんまま

見ててムカつきました笑
クレームいれたほうがいいですね!
でも、そーゆうひとたちって
クレームきたとしてもまた
繰り返しやりそうですね!!

想・煌のママ

クレーム入れますね、私なら!
てか、おつりも出せないタクシーのが悪いんじゃ?
自分が渡せないからそう言ってきたみたい。
ありえません!

ジムニーちゃん

私もクレーム入れます、それも名指しで(ーー;
2度と会いたくないですから、名前も覚えときます。
あり得ません(-""-;)

みい

皆さんの回答見て凄くイライラしました!!
私はタクシーをあまり利用しないんですけど、昔使った時の運転手さんはそんな態度悪い人はいませんでした。
こっちは客でお釣り持ってないお前が、悪いんだろ!ですね。
何様なんですかね。

おにゃ

ありえません!
読んでるだけでイライラしました!笑
座席のとこにドライバーの名前が書いてあるのでそういう時は会社に電話したほうがいいですよ!