※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家との関係、悩んでいます。自分はもう義実家と関わりたくありませ…

義実家との関係、悩んでいます。

自分はもう義実家と関わりたくありません😓
でも、主人にとっては親で、子どもにとっては祖父母なので、主人と子どもだけで関わってもらおうと思います💦

しかし悩みどころが、
下の子は完母で私と離れられない
義実家は遠方で、父子で行かせるのはしばらく不安
ということです…

一緒に行って私はどこか別の場所で待機?
自宅に来てもらって私は外出する?

どちらにしても非常識極まりないとは思います。
しかし、私がそういう行動をとる心当たりは、義実家には十分あるはずです😭 
ただ、主人のことを思うと、なかなかできる行動ではなくて…

ご自身だけ義実家と疎遠or絶縁の方で
赤ちゃんでお母さんと離れられない場合
どうされているか教えてください🙇🏻

コメント

あず

義実家とはどんな事があったんですか?

こうこ

赤ちゃんのうちは、行かせなくてもいいのでは、ないのでしょうか😊
1人目の時、一歳過ぎまでほとんど会わせてませんでした!
主人に預けて行かせるのも、心配で嫌だったので😓

私は子供が大きくなるまで我慢して行ってました
下の子が生まれるとまた行かなきゃ行けないので今から憂鬱です😭
完母だといつ欲しがるか分からないし、泣いてるのは可哀想なので、、🥺

ママリ

義実家遠方でコロナ前は年0〜1、コロナ後は1回も会ってません!

コロナ前は少し顔出したら(数分程度)、ホテル予約してるので〜って言って旦那含めてみんなでホテルに泊まってました😊

完母でしたが今は2歳です、顔もみたくない声も聞きたくない感じですが、心配なのでついて行っています。年に片手行くか行かないかくらい、義実家には泊まりません。
何されるか分からないですし。
母親なしで孫に会わせるって向こうからしたら好き勝手出来て最高じゃないですか。そんな向こうにとって良い思いさせたくないので、一緒に行って、好き勝手されないようにしてます。