※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

2人目の出産を考えている女性が、今の病院の良い点と悪い点を挙げながら、他の病院も検討している悩みを相談しています。遠い病院での出産に不安を感じているようです。

2人目も1人目と同じ個人病院で出産します!
ですが、次は違う病院がいいな〜とも思っていて…😆

今の病院は、車で20分の所にあります!
いい所は、毎回の検診に予約が要らない。すぐ呼ばれる✨
毎回4dエコー、一人部屋で、ご飯も普通に美味しい(体育大生みたいな量です😆)

嫌な所は、個室なのにトイレやシャワールームは共同くらいです。

他になると近くても40分かかる総合病院や、個人病院(新しいご飯が美味しそう)

1人目の時に、37週の検診で子宮口5cmで帰宅し、その後おしるし来て、陣痛に気づけず5分間隔きって病院に到着
色んな検査とか処置して分娩台に乗って30分しないうちに産まれました👶🏻

そうなると、遠い産院って心配だなぁと思っちゃってて…😂
それに、予約しても予約時間にちゃんと呼ばれないとか
私に我慢出来るのか😖
と考えると、このまんま今のところで十分かな…と笑
(どっちなんだよ!って感じです笑)

コメント

もな💅🏻

私も1人目はシャワートイレが共用なところで産みました。
個人的にはおすすめしません。個室だったけど、トイレにあるいていかないといけない、シャワーは予約しないといけない。
中々不便でした。

  • 🌷

    🌷

    私も赤ちゃんを置いてトイレに行くのとか、なんか嫌でした😅
    戻ってきたら泣いてる!とか何回かありました💦

    シャワーは、看護婦さんが部屋順に鍵もってきて
    次いいよ〜って感じで、赤ちゃんを看護婦さんに預けて行ってました😊
    やっぱり、周り気にしてゆっくりシャワーのあとケアなんてしてられませんでした!

    • 9月25日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    わかります〜!
    1人目の時はそれが普通なのか?ってなりましたけど、2人目はもう感覚的に無理でした😅

    時間とか決められてませんでした?
    うちは15分って決まってて、時間に追われてて疲れました…笑

    • 9月25日
k

2人目だと特にお産の進みも早いですし、近いほうが安心かなと思います❗️
私は総合病院で出産しましたが、ご飯全然美味しくないです(笑)普通に病院食なので😭
NICUもある病院だったので、何かあった時に母子ともに安心ではありましたが、、本当にそれのみです😂私が入院した病院は、個室にシャワーとトイレはありました!
でも、検診の待ち時間は長かったです😭

  • 🌷

    🌷

    本当にそこが1番心配してるとこで😅
    車で生まれてしまったらシャレになんない笑

    総合病院はやっぱ普通の病院食ですよね💦
    1番近い総合病院は職場の方が行っていて、呼ばれるまで時間かかる
    検診は一瞬で、会計までも時間かかると聞いてたので嫌で😓

    • 9月25日