※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫や男の子の食の好みについて私は、自分が育った環境的に、男子の食生…

夫や男の子の食の好みについて
私は、自分が育った環境的に、男子の食生活をあまり知りません。
今は、1歳の娘に取り分けやすいもの&夫に聞いても大体何でもいいよ〜と言うので私の好み(野菜中心、肉や魚は毎日取り入れるけど、揚げ物とかギトギト脂系はあまり好きじゃなく、後片付けも面倒…)で、日々の食事を作っています。
夫は、美味しいと毎日食べてくれてましたが、ふと、脂っこいもの(揚げ物や、脂身の多いお肉など)が食べたいなぁ〜と言うのを聞いて、物足りなかったのかな、と初めて知りました。夫は、娘や私が無理に食べることないから、たまにファミチキとか買うよ!と言ってます😥

皆さんは、男の子や男性好み?の食事、心がけていますか?お気に入りのメニューやよく作るものあれば、よかったら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

結構旦那に合わせることも多くて唐揚げとか照り焼きとかそういうもの作ってるかもです🤔旦那が結婚式痩せ形なのでヘルシーなもの作って痩せさせたくないのもありますが笑

はじめてのママリ

うちは旦那も息子もよく食べるので、自分の好きなメニュー作る時もありますが2人用に好きそうなの作る時もありますよ😊

昨日は息子の大好物冷しゃぶでした😂
一昨日はつくね😂
お肉大好きなので肉率高いです!
簡単なのは豚丼や牛丼ですね!
お肉ガッツリでボリュームもあるので喜びます🙌

toa♡reo♡rui

うちの旦那は揚げ物大好きです😂
ですが、基本的に何でも食べるし、嫌いなものないので毎日めっちゃたべてます🤣

基本的には肉メニュー2日、魚メニュー1日を交互にしてる感じで、野菜は必ず入ってるし、汁物は毎日作ってます😌
たまにパスタやグラタンなどが入ります!

揚げ物でオススメなのは、魚カツです✨
私はマグロやサーモンをカツにしますが、うちの子は4歳なのでかなり食べます🤣
あとお肉系なら、鶏がらスープの素や、ごま油で下味をつけて片栗粉をまぶして焼く塩チキン(勝手に名前付けました🤭)をよくします✨
塩チキンは片栗粉をまぶして焼くので、ちょっと油感がありますが、鶏肉なので片栗粉まぶさなくても焼けると思います!
そして私はそれを大量に作って旦那のお弁当用に冷凍ストック作ります😊

娘のママ

ほぼお肉です!!😂😂
定番の唐揚げ、チキン南蛮、カレー、丼ものなどボリュームあるものはすきですね🤔!
てりやきにすればなんでもおいしいと食べます(笑)

パスタとかは昼に食べたいことは聞きましたがたまにだしてます。😂

ママリ

私がガッツリ系が好きで、逆に夫は40代半ばでガッツリが身体に堪える状態です😂

ガッツリといえばご飯に合う醤油ベース甘辛のおかずかな?と思います✨
ただ健康面を考えれば、主さんの様な食卓だと思います😊ガッツリは外食等で補えば良いのかな?とも思います❗

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださった皆さま
本当にありがとうございます😌✨

具体的にいろいろなメニューも挙げていただき、感謝します❗️

少しずつ、我が家の食卓に取り入れさせていただき、夫にも活力がつく食事を目指したいと思います😊