※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
お仕事

急な退職でご迷惑おかけして申し訳ありません。妊娠のため体調不安定で辞めることになりました。お仕事ができて嬉しかったです。ありがとうございました。

妊娠が発覚して悪阻もあり体調が良くないため今年の4月から働いていたパートを辞めることにしました。
今日の朝、制服を返しに行くのですがその時にお菓子も持っていきます。
その時にお菓子と一緒に置いておく手紙になんて書けばいいと思いますか?

手紙の内容これでいいと思いますか?

お疲れ様です。
急に退職する事になってしまいご迷惑おかけしてすみません。
今、妊娠していて体調が不安定のため退職させて頂きます。
皆さんには沢山ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
一緒にお仕事が出来た事、皆さんに出逢えた事すごく嬉しかったです。
短い間でしたがありがとうございました。

どう思いますか?

コメント

フルーツサンド

お疲れ様です。
突然退職する事になってしまいご迷惑お掛けして申し訳ありません。
体調が不安定のためシフトの調整が難しく退職させて頂く運びとなりました。
一緒にお仕事出来た事、皆さんに出逢えた事すごく嬉しかったです。
短い間でしたがありがとうございました。

少し訂正してみました
妊娠のワードは入れなくても店長さんなりが伝えるかなと思うのでいいかなと

• 遥

ありがとうございます!
    オーナーさんと店長さんには伝えたんですが他のパートさんには自分から言った方がいいかな?って思ってて。

• 9月25日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

伝えるなら手紙ではなく口頭で伝えた方がいいかなと
    妊娠したから!と強調されてる文章に感じてしまうのであくまで突然辞める事への謝罪と今までの感謝のみをお手紙にした方がいいんじゃないかなと思いました

• 9月25日
  • 遥

出来れば口頭でお伝えしたいのですが時間的に関わった人全員に会えないので。
    妊娠の所は無しにしました!
    おかげで手紙かけました、ありがとうございます!

• 9月25日