※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ファッション・コスメ

10月の終わり頃に友達の結婚式があるのですが寒い時期の結婚式は初めて…

10月の終わり頃に友達の結婚式があるのですが寒い時期の結婚式は初めてなので何を着たらいいのかわからず検索してもどれも寒そうなので何かアドバイスお願いします。

また、おすすめのブランドなどありますでしょうか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

11/9に結婚式にいったことがありますが、ノースのフォーマルワンピース厚手のボレロで、コートを羽織っていきました。
10月末ならコートよりすこし薄手のものがいいとは思います。
ガーデンウエディングでない限り、室内は快適温度なので、そこまで気にしなくていいかな。とおもいます。
心配なら、きれい目のショールをもっていけば、問題ないです。

はじめてのママリ

11月頭の結婚式に長袖のパーティードレスで参加しました!肩から手首までの袖部分はレースのやつです🙆‍♀️
式場内は暖房効いてるので特に寒いと思いませんでした。

地域にもよりますが、11月の結婚式すごく暑かったです😅(中部地区で天気のいい日でした)
10月も、朝夜は寒いけど日中は半袖で丁度いい程なので
ドレスはいつもどおりにし、行きと帰りだけ上着があるとよいかと思います。寒い地方だったら申し訳ありません💦💦