※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

出産後のお股の浮腫みと痔の状態が心配です。いつ頃落ち着くでしょうか。明日の診察で薬を希望します。

夕方に出産したんですが、赤ちゃん大きめでなかなか出てこなかったのもあって…会陰裂傷で縫合してます!
お股がすごく浮腫んでしまい、触るとめっちゃ腫れてる😵って感じです。助産師さんたちも、あらあら…って💦
治ってた痔も飛び出して一緒に腫れてしまい、どこがお股でどこが痔なんだかってくらいです😭

お股の浮腫と、悪化した痔ってどのくらいで落ち着きますかねー( ; ; )
痔の方は明日の診察でくすり希望する予定です!!

コメント

もな👠

私も赤ちゃん大きめで、おしりのほうまでたぶん裂けて縫いました💦

1人目は膣が痛かったのに、2人目はお尻付近が痛くて痛くてたまらなかったです。
助産師さんに痔?っていわれるほど。
痔ではないんですが😭笑

私は歩けるは歩けましたけど、カロナールでごまかして最終的には抜糸して嘘のようによくなりました。

チックタック

わたしは20針縫って野球ボール半分に切って貼り付けたような感じの腫れでしたが
1ヶ月もしたら落ち着きました!!
2ヶ月で椅子に普通に座れるほどまでになりました!

入院中はお股用の湿布で痛みを落ち着けていました!!
じなのかわかりませんが、うんちすると今でもなにか出てくる感じします…(笑)ニョロっと出てニョロっと戻ります😭それはもうほっといてます