※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンチョメ
子育て・グッズ

バンボを購入しようと思っていますが、足が太くて挟まってしまいました。10kgまでとありますが、すでに7.5kgあるので使えるのは一瞬。離乳食の時どうしようか悩んでいます。おすすめの他の商品があれば教えてください。

バンボ使ってる方、どれくらいの期間使いましたか?
首が座ったので来月あたりにバンボを購入しようかと思ってます🐘
今日お店で座らせてみたんですが、足が太くて挟まってしまいました😂外すのも1人では無理でした🥲
10kgまでとありますが、すでに7.5kgあるので使えるのは一瞬、、?
離乳食の時どうしようーーー😥
バンボ以外におすすめがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いで頂きましたがほとんど使いませんでした😭

1人で座れるようになるまでは大人の膝に座らせて離乳食あげてました😊

  • キャンチョメ

    キャンチョメ


    なるほど!座らせてあげるのもありですね🤔
    おすわりができる様になってからはハイチェア?ですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイニングテーブルなのでハイチェア使ってます!

    • 9月25日
ぽん

カリブおすすめです〜!
バンボより安くて、付属で小さいテーブルもついてるので🙆‍♀️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ


    バンボ以外にもあるんですね🙄!
    足回りが入るか心配ですが、検討してみます😂
    ありがとうございます💛💚

    • 9月25日
  • ぽん

    ぽん

    足回りもゆったりなので、是非😊

    • 9月25日
deleted user

使ってたのは8ヶ月くらいまででした。
8ヶ月で歩き始めたので大人しく座らなくなって、今は実家に置いてもらってます。
帰省した時に引っ張り出してきて座ってますが、元々細身だからかサイズ的には今でも問題なく入ってますよ😁
100cm、14キロ 3歳です。

離乳食の時はバウンサーに寝かせてました。
腰が座ってからはハイチェアです!

  • キャンチョメ

    キャンチョメ


    やっぱり使える期間は短いですよね😢

    ハイチェア検討します!!

    • 9月25日
げっそー

下の子は今9kgでまだ座れますが逃げ出すのであまり座ってません😅
今はお風呂場専用になってます!

使う期間短いと分かってたので中古で購入しました🙆‍♀️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ


    お風呂場でも活用できるんですね!!未だにベビーバスで待機させてるんですが、なんせデカくて笑

    メルカリで半額くらいですもんね🙄期間短いなら中古でもいいかもですね🤔

    • 9月25日
  • げっそー

    げっそー

    バンボなら腰が座ってなくても一応座れると書いてあったのでバンボにしました!
    私はブックオフで2,000円で購入しました🙆‍♀️
    1人座りが出来るようになってからはハイチェアに座ってます(^^)
    バンボは省スペースで行けるのでお風呂場では大活躍です!

    • 9月25日
🐰

インジェニュイティはバンボより足が広くていいですが、すぐ使わなくなります😂(バンボも)

ご飯を食べるだけのことを考えたら、いずれ大人のテーブルで一緒に食べることをふまえて、リトルプリンセスやイングリッシーナのようなテーブルにつけるタイプの椅子か、ハイチェアがいいと思います🤣

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    テーブルにつけるタイプのもの気になってました!!
    しかも教えて頂いたのおしゃれ🥺

    やっぱ一瞬ですもんね、、
    ハイチェアとテーブルにつけるタイプどっちがいいか迷います😂

    • 9月25日
👩🏼

うちの子も離乳食始めた時からバンボに座らせてます!
初めて座らせた時6キロ半でしたが、太ももムチムチだったので、太もも押し込めるのも大変だし出すのも一苦労でした😅 なのでバンボ使う時は必ず長ズボン履かせて座るとまだ楽に出してあげれますよ!

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    まだ使ってますか??
    確かに素肌だとグリップ効いて抜け出せなくなりますよねw
    もし使って便利なら買ってもいいのかな☹️

    • 9月25日
ミッフィー

インジェニュイティ使ってます☺
上の子もまだまだ座れます😁

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    即調べました!!
    足回りどうなんでしょう🤔

    • 9月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ゆったりしてますよー!!

    • 9月25日
(^^)

うちもインジェニュイティ使ってます😊

椅子にテーブルしまえるのもいいですよ👌

大人用の椅子にも付けれるのでオススメです‼️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ


    使った感じいかがですか??
    バンボはもう諦めたのですが、もし足回りがバンボより大きければ検討しようかなと思ってます🥺

    • 9月25日
コスタ🛳

我が家もインジェニュイティ使ってます😊
上の子は6ヶ月〜1歳8ヶ月まで、下の子も6ヶ月〜今も使ってます!
テーブル収納できて3点ベルト式なので絶対脱走出来ないのでおすすめです✨
ダイニングチェアにも取付できるし、お手入れも丸洗い出来ます🙆‍♀️