※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっぴーちゃんのママ🙃
妊娠・出産

産まれる兆候についての体験談を教えてください。予定日が近づいても気配がない時の対応について相談しています。

もうすぐ産まれるよ!のサインは?

出産を経験された方、陣痛or 破水の前で、

「今までの妊娠生活とはちょっと違ったわ」
「あれがもうすぐお産が近いってサインだったかも」

振り返るといつもとは違ったみたいなエピソードがあれば教えてください。

9月30日が予定日なんですが、まったく生まれる気配がなく。。主人が1日5回くらい「 いつ産むのー!🤨 そろそろ産まないと後悔するよー」と訳わからない質問をしてくるので、黙らせるために😂😂

よろしくお願いします🤗

コメント

rere

お腹が下がって1週間後産まれました!

  • じゅっぴーちゃんのママ🙃

    じゅっぴーちゃんのママ🙃


    なるほど、お腹が下がって、ですか!

    お腹が下がった感覚ってどんな感じでしたか?

    見た目にわかる感じでしょうか。

    体的には、
    ・胎動はあるけど、動きが小さくなった
    ・胎動がある度に膀胱が痛い

    こんな感じなんですが、これは下がってきた証拠でしょうか?🤔

    • 9月24日
  • rere

    rere

    お腹の写メをよく撮って下がったか確認してましたよ✩

    • 9月24日
  • じゅっぴーちゃんのママ🙃

    じゅっぴーちゃんのママ🙃


    ああ、なるほどぉ!😀

    私も明日写真を撮って比べてみます🤭😀

    ありがとうございます😊

    • 9月25日
deleted user

旦那さんには、私が産みたくても、赤ちゃんは自分の出たいタイミングで出てくるみたいだから、それまで残り少ない二人の時間を過ごそうよ!といいましょ🤗
私はいつ産まれてくれるんだろうとソワソワしすぎて色々ネットで調べたら、当日胃もたれがあったと話している人がいて、頭の中に入れていたのですが偶然予定日当日の朝胃もたれがして気持ち悪くて、軽く横になって寝落ちしていたら陣痛きました😂
お腹は下がっていなくても産まれますよ!あとは胎動も少なくなるとか聞きますが、一人目の時は陣痛の最中も胎動ガッツリありました😂

  • じゅっぴーちゃんのママ🙃

    じゅっぴーちゃんのママ🙃


    お返事かきたかったのに、下👇にコメントになってしまいました🥺🥺

    回答ありがとうございました🤗

    • 9月25日
じゅっぴーちゃんのママ🙃

本当に二人残り少ない時間ですね🤭
大事にしないと。

主人が一人この2週間ぐらいソワソワしてるのを隣で見てるのは面白いですけどw

胃もたれ。
面白いですね。
これもホルモンの影響なのかな🤔
ストレスで胃腸が過敏になることもありますもんね。


やっぱりお産は十人十色、サインらしいサインってないのかもですね😂