※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がオムツかぶれになり、対処法を知りたいです。現在の対策としてシャワーで清潔に保ち、オーガニックコットンのおむつを使用し、ポリベビーを塗布しています。これで十分でしょうか?

おむつかぶれについて

1歳8ヶ月の娘が少しオムツかぶれになり、おむつ替えの時はシャワーで流してってやっていたのですが、今晩なんだか一気に赤みが出てしまいました😥

赤みの部分はポツポツと汗疹みたいになっているので、とにかくキレイにと思い、おむつ替えの時は刺激を与えないよう&清潔を保つ為にシャワー、あまり出てなかったとしても2時間に一度のオムツ変え、刺激が減ればとオーガニックコットンのプレミアムオムツを準備しました。あとポリベビーが家にあるので、お風呂あがりに塗りました。

病院の診察ではないところで、自分でできることってこれくらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれした時ワセリンで皮膚を保護するようにしています!
直接おしっこが付着しないので防御してくれるので治り早い気がします!!

1歳8ヶ月なら、これを機に蒸れないし、日中はノーパンか普通のパンツで過ごしてみるのもいいかなーっておもいます🙂

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    お薬も頻繁に塗れないので、ワセリンやってみます!!

トイトレ始めちゃう感じですか🙄それもありかもしれないですね!一気に始めると家中がまみれますね😂ちょっと勇気入ります😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンで保護するの結構ききますよー🥺💗

トイトレ!とまではいかなくても、オムツがないとこうなるんだーをわかってもらうぐらいの気持ちでいいんじゃないかなーって思います!家は大惨事になりますが😂この時期ならまだ下半身履いてなくても昼間とかならいける気温ですし😆💗2歳でオムツ取れてると楽でしたよー🥰

• 9月24日
  • らりろ

らりろ

ワセリンは明日の朝からやってみます😭

確かにそうですね!!下着とか準備して、私に気合を入れて(笑)、家の中にいる時だけでも少しやってみたいです☺️✨

トイトレみたいなお話ですが、はじめてのママリさんは、このようにお家大惨事にして、定期的にトイレに座らせてって感じにしていてお子さんは2歳でオムツ取れたんですか??

• 9月25日