※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちするようになり、ベビーベッドから大人用ベッドへ移行したいが、困っている。寝かしつけ後は自由時間が欲しいが、大人用ベッドで寝かせる方法を知りたい。

つかまり立ちするようになった子の寝る場所、寝かせ方について質問です。

今までベビーベッドで寝かせていましたが、つかまり立ちするようになったのでベビーベッドを卒業します。

そこで問題なのですが、私たち夫婦はダブルベッドで寝ています。
どうしてもベビーベッドで寝てくれない時は大人用ベッドで川の字になって寝ますが、
だいたい寝かしつけ後はベビーベッドで寝てくれるので
それからは自由時間って感じで家事したりするため寝室から離れます。

なのでベビーベッドがなくなるとなると、大人用ベッドで寝かせるしかなく、困っています…。
9時頃に寝かしつけるのでずっと寝室で見張るわけにもいかないし、

ベッド派の方どう対策しましたか?

布団の購入も検討しましたが、旦那に拒否されました😑

コメント

ベビーモニター使ったらどうですか?
うちは寝かしつけしたら静かに寝室出て、モニター見ながら家事したりテレビ見てます!

• しらす

しらす

ベビーモニターもちょうど検討してました!
    ありがとうございます✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

片側、足は壁につけていて、頭側のヘッドボードはまだ乗り越えられない高さです。
とりあえず壁側の端っこに寝かせて、ベビーモニター使って見ていて、離れる時はベッドの端っこに枕積んでます。
間に合わず落ちることがあっても落ちてもいいように床にクッション置いてます。

• しらす

しらす

うちの間取りが壁にくっつけられなくて🥲
    真ん中にドンと寝かせるしかなくて😭
    モニターで見れるのはやっぱり安心ですよね😌
    やっぱり転落した時のためにクッションやマットは必要ですよね🤔

• 9月25日