※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がぐずぐずして寝る時に泣き止まず、縦抱きを希望。チャイルドシートも泣き、気管によだれが入るのが怖い。あやすしかない。

生後2ヶ月の男の子ままです。

最近ぐずぐずしだして寝る直前ギャン泣き、
ひとなきしてから抱っこで寝るタイムに入るのですが、
ここ最近ギャン泣きタイムがすごく
長くなりました。
横抱きが嫌になった(縦抱きしてほしい)からなのか
まだそこまで眠たくないからなのか、、、、多少縦抱きの方が泣き止みやすいですが、
声が枯れる、顔真っ赤にして引きつけ起こしそうなくらい泣くので怖くて💦

今日のチャイルドシートでも同じようなギャン泣き💦
久しぶりだったからか
チャイルドシートが嫌いなのか眠たすぎたのか😞

ひたすらあやすしかないですよね💦
チャイルドシートは降りられない時気管によだれとか入って咳き込むのでめっちゃ怖いです😔

コメント

私もそうでした😅
お顔真っ赤にして声枯れるくらい泣いててミルクをちみちみ飲ませてました😅
眠過ぎて上手に眠れないと泣いて疲れて寝に入る子もいるようです!
交感神経と副交感神経の切り替えが赤ちゃんは上手に出来ないみたいなので、寝るために泣いてると思えば少しは違うかなと思います☺️

今はギャン泣きも減ってミルク飲んだあと少しぐずったら手にぎにぎしてると寝てくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか🥺🥺
    眠すぎるとギャン泣き時間長いような気がします🤣💦
    上手に眠れない、寝るために泣いてると思って気長に落ち着くの待ちます⭐️
    ギャン泣き落ち着いてきたんですね!!ありがとうございます😭

• 9月25日

退会ユーザー

あとはミルクが足りないってパターンもあるかもです🤔
    うちは完ミで2ヶ月入ってすぐは120飲んでて眠くなったらギャン泣きでしたが、3ヶ月間近で150飲めるようになったらギャン泣き一気に減ったので、眠くて寝れなくて泣いてる時と足りなくて泣いてる時とあるかもです🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるかもしれないですね💦
    この前の助産師訪問で3分で90飲んでて両方それくらいずつにしていたので
    もう少し飲めるようになっているのかもしれません🥺
    ありがとうございます♪😊

• 9月25日