※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談する際、保険セールスがついてこない場所を知りたいです。怖いイメージがあるため、無理強いされないところがいいです。

ファイナンシャルプランナーに相談とかで保険セールスないところ(もしくは無理強いしないとこ)どこかないですかね?
相談したいのですが保険セールスがついてくるイメージもあって怖いです

コメント

えいい

私は何社か相談しましたが保険のぜんぶが1番良かったですかね!
対面よりオンラインの方が気軽ですよ^ ^
今はどこでも無理強いする所はそんなにないかなと思います😊
ちなみに何を相談したいのでしょうか??

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    家計相談したいなあと思ってました。今共働きですが私がパートとかになったら大丈夫かなとか。保険はちょっと気になるくらいで。

• 9月25日
  • えいい

えいい

家計相談でしたら保険のぜんぶでやってたと思います^ ^

だいぶ前ですが、私自身結構強めに保険に勧誘された事があるので心配になる気持ちもとってもよくわかります💦

• 9月25日
sak⭐mama

私はこのママリの「保険の専門家に相談」で相談して家計の詳しい内容をコメントで送って、その後自宅に来てもらってライフプラン作ってもらいました🤗🍀
細かい金額の直しもあり2回来てもらいましたが、無料でしたし、一応形としてうちの家計から考えてこの保険入るといいですよって話はありましたが、セールスではなかったです🌼

普通にFPさんに頼むと有料なので本当によかったです🍀

ママリ

2回目の面談のときに保険の紹介はありましたが、主人に相談します→面談後にメールでお断りでその後一切連絡ないです😊
保険関連の話抜きがいいなら、有料のとこでお願いするしかないかと💦
FP協会のやってる無料面談は保険の紹介なかったですが、1回きりで時間制限もあるのでざっくりすぎて意味なかったです🤣

チョッピー

何社もお願いしましたが…ファイナルプランナーの名前の方は😅あまりちゃんとやってくれなかったです。ライフプランナーっていう名前のソニー生命さんが一番グラフとか熱心に作ってくれて勧誘もせず、NISAとかの仕組みも話してくれました