※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

骨盤ベルトとトコちゃんベルト、どちらがいいか迷っています。足の付け根が痛いため、骨盤ベルトを検討中。使っている方の感想を聞きたいです。

ワコールの骨盤ベルトと
トコちゃんベルトどちらを買うか
迷ってます…
足の付け根が痛すぎて
検診の時に痛いなら
骨盤ベルトした方がいいよと
言われたので検討してるのですが
どれがいいのかわからないので
参考にしたいので良ければ
使っている人いましたら感想お聞かせください🙇‍♀️

コメント

レモン

専用のものを買うと高くつくから、ホームセンターに売ってる誰でもできるようなコルセット買うと良いよ!と産院で教えてもらいました!
回答になってなくすみません😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    妊娠中も付けれるのですか!?なんか勝手にトコちゃんとか妊婦用?のじゃないとダメだと思ってました😵‍💫😵‍💫

• 9月24日
  • レモン

レモン

妊娠中に言われましたよ😊
    今も妊娠中なので買う予定です!

• 9月24日
くう

私はトコちゃんベルトを妊娠中産後に使ってましたがとても良かったです!
お値段は少し高めですが値段以上の良さを感じているので次の子も買う予定です😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    たしかに中々高いですよね😭
    病院では医師?が監督して作ってるのがトコちゃんベルトだけだからやっぱりトコちゃんベルトがいいよ!と言われてやはり1番メジャーだしけど中々高いから気軽に買えなくて…ただ足の付け根が痛すぎて毎日死にそうで😭😭😭

• 9月24日